※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

右の頬が、さわるとガサガサして、少し赤くなってきました。乾燥でしょうか?よだれがつくからでしょうか??

右の頬が、さわるとガサガサして、少し赤くなってきました。乾燥でしょうか?よだれがつくからでしょうか??

コメント

くま

乾燥もあるし、よだれのかぶれもあると思います。清潔にして保湿してあげるいいですよ。うちの子はなかなか治らなくて、皮膚科にお世話になりましたT^T

• ぬたたん

ぬたたん

ありがとうございます。よだれがつくたびに拭くようにしたら、良くなってきました(*^^*)

• 12月4日
ちびすけ♪

乾燥とヨダレですかね。
うちも赤くなってガサガサしてきました。
寒くなり風も冷たいので、肌の弱い赤ちゃんはすぐに乾燥しますよね。
お風呂上がりに保湿して、日中も塗ったらキレイになりました。

• ぬたたん

ぬたたん

今まで風呂上がりだけでしたが、朝もクリーム塗るようにしました!良くなってきました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

ぬんたんさん♡
    良くなってきてよかったです◡̈⃝⋆*
    これから寒くなりますから、さらに乾燥には気をつけないと行けないですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 12月21日
きぬこ

私の娘も左の頬がガサガサしています。たぶん、よだれだと思います。

• ぬたたん

ぬたたん

ありがとうございます!よだれ、拭取るようにします(*^^*)

• 12月4日
さなmama(26)

うちの子も乳児湿疹が落ち着いたと思ったら、また顔にカサカサした発疹が…。今日病院へ行ったら、湿疹ではなくアトピーだということが発覚しました(T ^ T)
湿疹だと思い込み、1週間くらい病院に行ってなかったので、きっと痒かっただろうなって思うと、娘に申し訳なくなりました…。
気になるようでしたら、受診してみることをおすすめします(>_<)

• ぬたたん

ぬたたん

アトピー、良くなるといいですね。うちはよだれだったみたいで、拭取るようにしたらよくなってきました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
えりりりり*

うちもガサガサとヨダレで赤くなってきたので、今日皮膚科に行ってお薬もらいました(இɷஇ )
気になるなら早めに皮膚科に行くことをオススメします(இɷஇ )!

• ぬたたん

ぬたたん

またひどくなるようなら、受診します。ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日