※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の機嫌について相談です。怖がりだけど自我が強く、機嫌が悪くなりやすい。友達には機嫌が悪いと言われることも。肌が弱くてイライラすることも。同じような赤ちゃんの経験があるか不安です。

生後10ヶ月になる男の子の機嫌についてです!👶
性格が怖がりのビビリの慎重派?だと思うのですが、自我が強く、遊んでる途中でそれをさえぎったり、ちょっとしたことがきっかけですぐに機嫌が悪くなり、ヒィ〜!!とかアぁ"ー!とか主張します💦
後追いをきっかけによりヒドくなっています💦

友達に会うと必ず、ありゃりゃ今日はご機嫌ナナメ?とか聞かれますがいつもなんです…って感じで、周りの赤ちゃんを見るとニコニコおすわりして遊んでいたり、そんな瞬間1日に数十分で、元々肌が弱く、かゆかったり肌アレしてるときはよりムシャクシャしたように奇声を発します…

こんな赤ちゃんいますか?
自我といえど、まだ赤ちゃんだし、この調子でイヤイヤ期とか迎えたらどうなるんだろう、と不安です😂

コメント

R

同じ月齢の息子がいます😊
最近は私が離れるのが本当に嫌らしく、イスに乗せた瞬間ギャン泣きされます💦
サークルに入れてもギャン泣きで、一緒に入っても私にくっついたまま遊び、立ち上がるだけでしがみついてきます💦
トイレに行くのも泣くのを覚悟した上でしか行けずちょっと大変です🤣
ご飯の準備なども同様で、せっかく用意しても機嫌が悪くなり食べてくれないことも多々ありますよー🌀
うちの子もおもちゃとりあげると怒りますが少しすれば落ち着きます!
いつも子育ておつかれさまです!
さおりさん、一緒に頑張りましょうね😊✨

• さおり

さおり

そうなんですね!😂
    あるあるなんですかねぇ💦
    身近な友達の赤ちゃんなどは、おとなしーい子ばっかりなので、なんでずーっとギャーギャー言ってるのか…
    と思ってしまうことがあり💦
    喋れないなりに主張してるんですよねきっと…

• 7月24日
  • R

R

私の姉も同じ月齢の男の子がいますが、おとなしいと思います!
    おとなしいといろいろできそうで羨ましいですが、きっとその子にも違った手のかかり方がするだろうし、楽な子なんていませんよ!
    はやくお話できるようになるといいな〜なんて思いますよね🤣

• 7月25日
あお

男の子あるあるなんですかねT_T
うちの息子も10ヶ月なのですが自我がとても強くイヤイヤ期始まってしまいました…
気に入らないことがあると身体を激しく仰け反ってギャン泣きなかなか泣き止まず困ってますT_T
しかも赤ちゃんながら猫かぶりでして私と旦那以外の前ではとても大人しくいい子ちゃんです…>_<…
この時期ホントしんどいですよね家事どころかトイレも行けないT_T
男の子は甘えん坊なんでしょうか笑
お互い子育て頑張りましょうT_T

• さおり

さおり

同じようなかんじですね)^o^(
    でも、他の方の前ではいい子ちゃんなの、うちは逆で人がいると人見知りもあり、ギャーギャーすごいです…
    なのでそっちの方が人と会えて羨ましいです( ; ; )
    友達と会うのも勇気がいるので…
    男の子、特に甘えん坊な気がしますよね💦
    ほんと、大変ですがお互い無理のない程度に頑張りましょう💦💦

• 8月10日