※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてなさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンは与えていますか?量やメーカーはどうですか?手で食べやすいレシピが知りたいです。

生後9ヶ月のパン

与えていますか?
どのくらいの量ですか?
どのメーカーのものを使っていますか?

また、パンを使ったオススメレシピあれば教えてください♡スプーンではなく手であげれる調理法だと嬉しいです😆

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは毎朝食パンを与えています。
うちの子はもりもり食べるので8枚切り1枚をぺろりと食べます(^^)
ただ、この量は多いので目安量を調べて与えた方がいいと思います。
パンは手づかみの時は焼かずに細長く切って与えていますが、まだ手づかみはうまくできないので途中から千切ってコンポタージュに浸して与えます(^^)
そろそろフレンチトーストを作ってあげようかな?と思っています(^^)
バターロールももう食べさせてもいいみたいですがうちはまだ食パンのみです。
食パンのメーカーですが超熟を使っています。メーカーはどれでもいいと思いますがドライイースト不使用のものがいいと聞きました(^^)

食パンは超熟の6枚切りを1枚あげてました。

ものによってはまだ早いと感じる人もいるかもしれませんが、手づかみできるものだったらフレンチトーストとかチーズトーストとかジャム、きな粉トーストとかですね。

るんるん

卵をクリアしているならフレンチトーストはどうでしょう?
細長く切ってあげれば手づかみもできますし😊
中までしっかり火を通してください✨
うちは超熟の国産小麦を使ってますが、たまに普通の超熟をあげたりします💦
イーストフードが入ってないパンがオススメです!

ママリ

国産小麦の超熟を1枚あげてます✨
サンドイッチにしたり、フレンチトーストに
したりしてます🙌
もしくは、CO・OPのパクパクミニという
パンならそのまま手づかみであげてます✨

くみこ

超熟の中でも、国産小麦 っていうのが材料としてはマシでした!一番はホームベーカリーとかで自作ですよね☺️
その頃だと、パン4分の1〜半分くらいを、1センチ角くらいに切ってあげていました。パサパサ感が嫌いみたいだったので、豆乳やミルクにお湯を足したものを、ちょんちょんとスプーンでしっとりするくらいにかけてあげたりしていました。
あと、そこにごまきな粉を軽くまぶしたり、ふりかけとか青のりとか…。

今でも大好きなのは、豆乳とバナナのペーストをつけたパン(今は一口サンドイッチの形ですが)で、よくたべてくれたので、そのペーストにお野菜も混ぜたりしていました😂