※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

出産祝いのお返しについて、義妹へのデパコスが喜ばれるか悩んでいます。化粧品以外で気になるアイテムはブラシセットなどですか?diorのスキンケア商品も考えていますが、肌に合うか心配です。

出産祝いのお返しについての相談です!

普段からかなり仲の良い主人の妹(21歳)から、出産祝いに1万円と高めのベビー服、名前の刺繍入りのタオルセットを頂きました。

うちはお返しは半返しするのですが…
義妹には、仕事を休んでまで私の病院への送り迎えや、上の子にも沢山おもちゃ買ってくれたり何かとお世話になっていて、主人と相談して「1万円分全部」か「返しは半返しして、それとは別に1万円分何かお礼の形としてしよう」しようということになりました。

そこでなんですが、義妹は21歳で美容にすごく興味があり、私との会話はもっぱらデパコスなどの化粧品の話です😃
主人と、義妹は化粧品が1番喜ぶよね、と意見が合い1万円分デパコスをあげたいのですが💦
どんなものが好きなのかは何となくわかりますが、義妹が1番好きなmacが地元にはなく、diorやchanel、yslなどで考えています。
でも、口紅、アイシャドウ、香水などは色味であったり匂いの好み、肌に合う合わないかなど色々気になります。

そういったのが気にならないような化粧品関係はどのようなものがあるでしょうか??
ブラシセットとかしかないですかね😅

1番はdiorのスキンケア商品で考えていますが、肌に合うか心配で😥

コメント

たろまま

macなら、何をあげたいとかあるんですか??

化粧品って好みがあるし、私なら現金渡してこれで買って!と言います☺️
現金渡すのに抵抗ありますが、もらう分には一番嬉しいものですし🤭

• あかり

あかり

1万円もらって、1万円返すんですか😥
    かなり気を使ってくれる人なので、現金なんかは絶対受け取ってもらえないと思います😣

• 7月24日
一月

Diorのドリームスキンがおススメですよ!12000円程ですが。下地にも良いですし、カバー力があるので私は洗顔後にメイクしたくない時必需品になっています♬

• あかり

あかり

そうなんですね!!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月24日
めいしゃん

好みがありますし、半返しだけしておいて、予定が合うならそれを渡すとき一緒に買い物行って選んでもらったのをプレゼントするか、ごはんでもご馳走します^ ^

• あかり

あかり

いつもご馳走しようとしても絶対断られますし、100円の物を奢っても「ごめんねごめんね、ありがとう」とすごく気を使う人なので、一緒に行ってプレゼントやご馳走などは絶対出来ないです😢

• 7月24日
はらぺこあおむし

優しい義妹さんですね!
デパコスであるなら、デパートの商品券でもいいような気がします🙄
それか、ずっと繰り返し買っているものがあるなら、同じものを渡せば間違いないかな〜と思います💄

とらきち☆

そんなに好きな人は、絶対買いたいものがあるはずなので、普通に半返しをして別で商品券とかがよいと思いますよ❗一緒に買いにいく!って言って遠慮なく言える人ならよいけど、
選ぶ方も「いくらまでいいんだろう…」(笑)とか気になりますよね❗

商品券なら、足りない分を自分で足すし文句ないと思いますよ🎵身内だからそっけないとかないと思います(*^^*)