※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYO☺︎
妊娠・出産

明日20wに入る初マタですが、胎動がまだ感じられず焦っています。健診まで待つけど、生きているのか不安。座っていると左の胸下が痛くなることもあります。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
明日で20wに入る初マタですが、まだ確実な胎動がわかりません。。。初マタさんで同じ週数位の方々はもう胎動を感じられているようで少し焦ります😭

8月1日に健診なのでそこまで待つ気持ちでいますが、、、本当に生きてるのかな?とも不安に思います😭😭

あとは、座って仕事をしますが左の胸下の肋骨がキリキリたまに激痛で😭思わずしかめっ面になるくらい一瞬痛くて、すぐに治ります💦

同じ経験された方、いらっしゃいませんか??

コメント

まるまる

私も太ってたので胎動分からなかったんですが、ある日なんかモゾモゾしてるなーって思って気が付きました(笑)
子宮が大きくなって圧迫されて痛いのかもしれないですね🤔

• RYO☺︎

RYO☺︎

ありがとうございます😀
    一応体系は普通だと思うのですが胎動も成長も人それぞれですもんね😭💦
    早く胎動を感じたいものです🙏😅

• 7月23日