※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
お出かけ

福井県の方に質問です。現在、主人が福井に単身赴任中です。(去年の8月…

福井県の方に質問です。
現在、主人が福井に単身赴任中です。(去年の8月から)
子供達も夏休みなので遊びに行こうと思います。
越前市を中心に遊ぶのにオススメの場所があったら教えて欲しいです。
ちなみに子供は3人います。(小6男子、小3男子、今年3月30日に男の子を出産しました、現在3ヶ月半です👶)

時期的に暑いので屋外はやめておこうと思います💦一気に遊ぶ範囲が狭まってしまいましたが…😅

コメント

くぅちゃん

敦賀市に行けばキッズパークがあります。遠いけど勝山は恐竜博物館、三国は芝政ワールド、松島水族館、春江はエンゼルランド。プールはウォーターランド南条などいろいろあります

• taiyamadai

taiyamadai

お返事ありがとうございます😊✨
    芝政ワールド、楽しそうですが、1番下がいるので断念しました。
    水族館、プールいいですね😉
    検討してみます🤔ありがとうございます😊

• 7月23日
syoまま

越前市には屋内となると遊ぶ場所がないかもしれません💦💦
屋外なら小3の子なら中央公園のダルマちゃん広場で遊ぶと喜びそうですけど、小6のお子さんはもしかしたらつまらないかもしれません😥

勝山なので越前市からだと行くのに時間がかかりますが恐竜博物館ならどちらのお子さんでも楽しめると思いますよ🌟

taiyamadai

去年までは外で思いっきり遊べたんですが今年は1番下がいるので遊ぶ場所も考えものです‼︎

10日近くいるので
    恐竜博物館も検討してみます😎ありがとうございました😊

• 7月23日
まみ

うちも上の子が楽しめて
赤ちゃんに負担の少ない場所だと屋内になっちゃいますよね😭

エンゼルランドか
恐竜博物館がお勧めです😆
最近行った たけくらべ広場の川は、外ですが、木の影がずっとあり、川岸まで階段があるので良かったです😊

taiyamadai

川遊び、とても楽しそう❣️
    絶対喜ぶやつですね^ ^検討します♡

• 7月23日
はる

だるまちゃん広場のすぐ近くに、かこさとしの絵本館がありますよ☻
小さな図書館みたいな雰囲気で絵本があります。科学っぽい絵本もあるので、お兄ちゃんも興味があれば楽しめるかも、です。おもちゃなどで遊ぶ場所も大きくはないですが、あります。
もしよかったら検索してみてください(❁´◡`❁)

taiyamadai

お返事ありがとうございます^ ^絵本館、いいですね〜‼️
    遊ぶ場所だけじゃなくて本もいいですね〜^ ^
    日にちがたくさんあるので色々行ってみようと思います(o^^o)

• 7月23日
ちーちゃん♪!

先日、敦賀のキッズパーク アクアトムに行ってきました(^^)
大きな遊具が屋内にありますし、小さい子 専用のスペースもあり、とても楽しめました❤️
靴下を履かないと入れない遊具があるので、靴下は持参して行った方がいいです!✨

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

大飯町の子ども家族館も、屋内で遊べるところで、楽しめるようです(^^)

まだ行ったことはないですが、
    次回はそちらに行ってみたいと
    思っているところです!

嶺北ですと、みなさん言っている、
    恐竜博物館や、芝政ワールド、
    エンゼルランドなどですかね❤️

• 7月23日

taiyamadai

お返事ありがとうございます^ ^色々と教えて下さって助かります♡^ ^
    色々、検討してみます‼︎^ ^

• 7月23日
SR★

池田町のこどもと木という施設、いいですよー!
室内で、木のおもちゃがたくさんあります!
入場料が確か1歳以上の子ども200円大人100円だったと思います。

taiyamadai

お返事ありがとうございます😊
    入場料安くて
    お財布に優しいですね😊

色んな情報ありがたいです✨

• 7月25日
4児ママ⭐

お兄ちゃんと下の子の遊び方がちがうと探すのに、苦労しますよね(´Д`)💦
私は南条ウォーターランドと越前市の漁り火なんかがおすすめでは、ないかと♪
漁り火は見学で、保護者が中で見守りできますし、南条は、上の見学席から見守りできます。どのくらいの年齢かは問い合わせしないと、わかりませんか小学生だけでも、およぎにきてましたよ(^_^)

taiyamadai

お返事ありがとうございます😊南条ウォーターランド、見学席あるんなら興味あります〜‼️一緒に入らないといけないとかなら
    無理ですけどね💦行く方向ですが、主人と検討します♡

• 7月25日

taiyamadai

夜分遅くにすみません💦
    今日の昼から夕方までウォーターランド南条行ってきました‼︎約4時間💦

行く足がないので
    タクシー使おうと思って軽いノリで向かったんですが、
    なんと片道4200円もかかってしまいました…😱
    お金をあまり使わない予定だったのに…。帰りもバスや電車も難しいのでタクシーで帰って来ました…往復8400円💦
    子どものミルクやお茶を持って行って見学席から見ていました^ ^夕方まで何とか頑張りました…💦
    上、真ん中の子達はウォータースライダーがあって楽しかったと言ってくれたのでせめてもの救いです!

やはり車がないと不便かなーも思い、明日から週末までは
    主人に車を借りて行動する事にしました‼️まだ土地勘が分からないので近場しか行けないですが、ドライブがてら出てみようと思います😎

• 7月31日