※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

愚痴です。最近義実家で同居になりました(完全同居です)義父とおばさ…

愚痴です。
最近義実家で同居になりました(完全同居です)
義父とおばさん(籍入れてない)と旦那の弟
旦那と私です。
できちゃった婚で最近までお互い実家に住んでいて
今月から同居するって3ヶ月ほど前から決まってました。

今月からになった理由として、
つわりで体調が不安定だから7月くらいからおいで
ってなってたんですが、、
同居が始まったのはつい最近、、
いざ行ってみると畳は猫ちゃんが
引っ掻いててささくれたまま
障子も破れたまま(カーテンで隠されてる)
荷物は片付いてない(ぼちぼち片付けるねって言ってる)
ちなみに使う事になった部屋は猫ちゃんが
使ってた部屋で荷物は旦那のでも
私のものでもないやつです

正直最初、猫嫌いじゃないけど
ペットを飼った事ない人間からしたら
猫が使ってた部屋を使わされるのか、、
とか思ってたのに、来てみたらちゃんと片付いてない😂
だいぶうんざりしてました 笑


その日に明日朝ごはんいる?って聞いてきて
旦那も私もいらないって答えたら
妊婦なんだから赤ちゃんのためにも食べないとダメ!
って強制的にいるって言わされて
そのくせ私たち夫婦には生活費足りないって言わずに
私の母に生活費に納得してないってLINEしたり

私の車を勝手に動かすし
(自分の親にも動かされたくなくて
どんな状況でも自分で動かしてたのに、、)

夫婦で夕方寝ててノックされた気がして目を開けると
返事もしてないのに扉全開に開けられてるし、

洗濯物を旦那の家族といえ触られたり
一緒に回されるのも干されるのもちょっと抵抗あるんで
自分でやってたんですが、、
洗濯機開けてこれ干していいんかな、、
とか言ってて急いで取りに行って やるんで大丈夫です。
って言って干してたら
また私の母にその事?をLINEしたみたいで、、
ご飯の時にやるからカゴに入れといて、
甘えていいから、これから子供も増えるんだし、
と言われるし

私の実家と違ってみんな夜行性で、
今までお風呂に入れてた時間に入れたなかったり
環境変わりすぎなのとマタニティブルーとかで
情緒不安定でこの前一人になりたくて仕事の後
夜中に帰って次の日仕事行く時に
義父に昨日夜遅かったのにもう仕事なの?
って言われたり、、

正直口挟まれたくないし
壁を作らんとってくれって言われても、、
って思ってしまったり
旦那とご飯食べながら2人で話してたのに
割り込んで違う話し出すし(しかも長話😭)

住ませてもらってるのはありがたいんですが、
正直今のところ私には全然あってないし
今年中には子供も産まれるのに
もっとストレスかかりそうで、、


私の心が狭いんですかね、、?


長々とすみません😂

コメント

ど素人

同居お疲れ様です😫
心狭くないですよ😖

義家族の対応がおかしいです💦
プライバシーは無視する…
mi♡さんに言わず母親に愚痴る…
車を勝手に動かす等…
これからの生活にゾッとしますね😱

家族になったとはいえ血の繋がりが無い赤の他人同士です。
旦那さんは味方になってくれますか?

  • m♡

    m♡

    生活費のことは母に言われて
    私たち夫婦が知ったって形で
    正直言ってくれないとわからないので
    困ってます 笑

    旦那は義家族と仲が良くないので
    味方になってくれるはずなので
    そこだけが救いです😂

    • 7月23日
  • ど素人

    ど素人

    後から実親に聞かされるって
    何か嫌ですね🤭💦

    じゃあ色々と話やすいですね✨

    • 7月23日
  • m♡

    m♡

    母曰く毎回長文で来るみたいで
    住んでる人間で話してほしいし
    そんなこと言われても返す言葉ないから
    考えすぎて寝られないって困ってました 笑😓

    • 7月23日
  • ど素人

    ど素人

    毎回長文とかホラーですね😱💦
    姑さんは"mi♡さんには言えんけどもその親になら言うてもええやろ"的な事を思っての行動かもしれませんね😩

    • 7月23日
  • m♡

    m♡

    もう家にいる間監視されてるみたいで、
    それに、なにかする度に母にLINEが
    行くんじゃないかって
    考えてたらゾッとしてきます🤦🏻‍♀️

    • 7月23日
  • ど素人

    ど素人

    お子さんが産まれた後は
    今のままの状態で生活されるんですか?🤭💦
    今すぐにでも同居解消したいですね😢

    • 7月23日
まるまる

そのレベルだと義実家とのすり合わせ出来ないのは納得できますが、出ていけるように私なら仕事見つけたり旦那説得したりすると思います・・・
しかし口挟まれたくない気持ちもわかりますが、デキ婚でも経済的に自立してればこんなことにならなかったのでは?
きついことすみません💧
うちも旦那が私の実家に婿では無いですが同居で過ごしてます。
恥ずかしながら経済的に厳しいので💧
しかし文句は言えないと過ごしてますよ・・・
うちの旦那の稼ぎの問題なので😓

柿ピー

まるで私の旦那の家見たいです💦
同居では無いですが、義父と新しい義母?(旦那と血は繋がってない)と義祖母で義実家で暮らしてるのですが、
めんどくさいです。
旦那は、義実家に素直になれず、連絡係はいつも私。
旦那さんもなかなか強くおばさんには言えないと思いますので(´;ω;`)
やはり、別居で程よい距離をとった方がいいと思いますよー
私も家計が厳しいですが別居で良かったと思います!
とりあえず、そんなに嫌なら家を出るのも手です。
お金は産まれたら働けばどうにかなります。
働きたいなら今から少しづつでも、保育園の説明を聞いたり、空き状況の確認したほうがいいですよー