※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-tAn
ココロ・悩み

妊娠・流産経験後、子作りに前向き。薬で妊活準備中。不安もありますが、赤ちゃんを信じて待つ気持ちです。

あたしは、今年の2月に妊娠が発覚して3月に7週目で稽留流産しました。しばらくはツラくて泣いてばっかりで、赤ちゃん欲しいけどまたこんなツライ思いするのが怖くて子作りから逃げてました。でも、旦那さんにママが強くなったら赤ちゃんは絶対帰って来てくれる、前に進まなきゃと言われました。
流産してしまった赤ちゃんのことは永遠に忘れません。小さくても大事な命でした。今は少しずつですが気持ちを切り替えて、前向きに子作りに励んでいます。
元々生理不順だったので、婦人科を受診しました。あたしは23歳ですが子宮が年の割に人より少し小さめと言われました。
今は、ホルモンバランスを正すのと子宮の壁を厚くして赤ちゃんが育つ環境にしてあげるために
デュファストンとプレマリンという薬を飲んでます。この薬を飲んでる間は無排卵の状態なので当然妊娠はしません。
年明けから、薬をやめて自力で生理が来るようになったら妊活開始です。
妊娠出来るか不安ですが、赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!
質問じゃなくてすみません。ただ、心の奥底で凄く不安で少し怖いのでどこかに吐き出してそして決意したかったです!

コメント

ぶぅぶぅこ

こんにちは(。・ω・。)ゞ

母は強しですね(*^^*)わたしも今年の2月に妊娠発覚して、3月の終わりくらいにけいりゅう流産してしまいました。
その時、わたしも旦那さんや自分の家族に支えられ、どぉにか立ち直れました。

今、3度目の妊娠ですが、2回流産してしまってます。次妊娠しても、また流産するんじゃないかと不安でしたが、3度目の正直で、今、やっと4ヶ月まできました。まだまだ安心はできませんが、大切に育てていこうと思ってます(*´ー`*)

年明けから妊活が始まるのですね(*^^*)あまり焦らずに、旦那さんが言ってくれた通り、ベビチャンが戻ってきてくれるのを信じて、旦那さんと仲良く過ごしてください(*´∇`*)

質問じゃなくても、ありったけの不安や思いを吐き出しても全然構いません(о´∀`о)同じよぉな思いをしたママもいっぱいいると思うので、いつでも吐き出してくださいね(*´ω`*)

• cha-tAn

cha-tAn

ありがとうございます!
    流産してすぐは、なんで自分だけってたくさん思ってたくさん自分を責めました。赤ちゃんにも、せっかく来てくれたのにごめんって。

やっとの思いでのご懐妊ほんとにおめでとうございます!!
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡祈ってます^o^

• 12月2日
ゅうママ

辛いですよね(´・_・`)私も一度流産経験しています(-_-)私は高校生の頃に卵巣嚢腫がみつかり、完治はしたのですが妊娠しにくいといわれました、、そこからずっとホルモン剤飲んだりしてました。怖いですよね(-_-)私も今の子供を妊娠した時すごく不安でまた流産するんじゃないかと不安でした(´・_・`)けど旦那さんが言うように前に進んでいかないといけないと思いますしまずはご自身の体を治すのが鮮明ですよね(´・_・`)薬も合う合わないでしんどいこともあると思いますが頑張って下さい☻

• cha-tAn

cha-tAn

ありがとうございます♡
    高校生の頃にしんどい思いされたのですね(;_;)若くで妊娠しにくいなんて告げられると不安でたまりませんね💦

ゆっくり自分たちのペースで頑張っていこうと思います(*^^*)

• 12月2日
たけぽ

お辛い経験をされましたね。
体調はもう大丈夫ですか?

私も8月に9週で稽留流産しました。たくさんたくさん泣きました。

それでも旦那との子どもが絶対欲しいと思うので、生理を2回見送り妊活再開しました(*´罒`*)

生理も順調にきてくれ、再び妊娠することができました。
正直今は嬉しいより不安の方が大きいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

毎日不安に押しつぶされそうになりながら、今度は大丈夫!と信じています(*´罒`*)

妊娠できる身体と分かったのだから、絶対また妊娠できますよ♡♡

焦らず自分たちのペースでやっていきましょうね!

赤ちゃんもタイミングを見ていますよ☆

• cha-tAn

cha-tAn

ありがとうございます!
    体調はもう万全です✌︎
    ただ凄く冷え性なのでそこも治して行かないとと思ってます。

たけぽさんもお辛い思いされたのですね。
    そしてやっとの思いでのご懐妊ほんとにおめでとうございます♡
    生まれるまではほんとに不安ですよね💦でも信じることも凄く大事!

確かに妊娠できる身体だとわかったので、その時をゆっくり待ってみます!

• 12月2日