※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

姉から「陣痛きたら、赤富士書いてね!」と言われました。赤富士は赤ちゃんへの願いを込めるものだと思っていたけど、別れようとしている相手にも贈るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ご相談です。姉に先日「陣痛きたら、赤富士書いてね!」と言われました。書くのは全然良いのですが、姉は今、別れようとしている男性家族と住んでいます。。赤富士って、赤ちゃん今にでも授かりたい!!!お腹にいて、安産になりますように*.☆とゆう意味があると認識していたのですが、〝いずれかの赤ちゃん〟に向けて、プレゼントをするのも良い物なのでしょうか??
モヤモヤしたまま描きたくなくて、みなさんのご意見も頂戴したく投稿させていただきました(>_<)宜しくお願い致します。

コメント

、

別れたくないんですかね?

• ちびmama

ちびmama

他に住む家を今探しているようで、アパート見つかったら出ると言っているのですが...でも話を聞いていると、相手は子持ちの男性ですが、みんなで旅行したりもしていて...もう、矛盾だらけです(;・∀・)

• 7月23日
  • 、

なんか謎なかんじですね!!
    とにかく絵くらいはかいてもいいのでは?(*´ー`*)

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

別れたいと思ってる男性と一緒に居られることが、私にはちょっと理解が難しいです(>_<)
    そうですね...!将来の幸せを願って描いてみようかな...と思いました!

• 7月23日
  • 、

別れたいって思ってても別れたくないのかもですよー
    言葉で言ってるだけで実際行動にはうつしてないので、、
    本当に別れたいときは別れたいなんていいませんよ(*´ー`*)
    ましてやジンクスもいってくるなんて、、

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

なるほどですね!!!
    そのパターンもありますよね。。
    もしかしたら、赤ちゃん授かってシングルになるつもりなのか?とか、色々想像してしまいました、、それで姉が幸せになれるなら応援したいのですが、最近は、結婚も子育ても自分は向いてない。と言いつつ、赤富士ほしいって...。。。
    でも、赤ちゃんに限らず幸せになってほしい!とゆう意味で、渡せたらと思いました😭✨✨
    お話聞いていただいて、ありがとうございます( ´・・)♡

• 7月23日
  • 、

シングルになるどころかそれを理由に結婚したいのかもですよ!?泣

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

(;・∀・)!!!確かに。。。
    どうしよう。。
    母はその男性との結婚は反対してるんです( ´・・)喧嘩ばかりしていつも泣いて実家に帰ってくるし、愚痴しか聞かされないので...

• 7月23日
  • 、

でもあくまで迷信だし、かくぶんはいいとおもいますよ!書きたくないなら今度ねーとかゆったり無視したり笑笑!ねてるふりとか(๑・̑◡・̑๑)
    そりゃあお母様反対されますよね

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

実際、陣痛がどんな感じか私もわからないのでちゃんと書けるかもわからないですもんね(>_<)
    一応紙とペンは用意してみたいと思います!
    ママリさんももうすぐですね⤴︎✨
    お互いに出産頑張りましょうね(๑•̀ •́)و✧

• 7月23日
  • 、

予定日2日です(๑・̑◡・̑๑)余裕で超えそうです👍✨お互い頑張りましょうね!笑笑

陣痛は生理痛みたいなかんじですよ最初!本陣痛はよくわからないです!

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

前駆陣痛ですか??
    私は7日の予定日ですが、まだまだ何も、前兆を感じておらずです!

予定日近いですね♡♡
    がんばりましょう!!!

• 7月23日
  • 、

あと2日で生まれます🤣予定日が7.25です!!
    前駆陣痛が生理痛みたいなかんじですよ!張りとはまた別な気がします!
    これからですよ!😁

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

わぁ♡!!!
    ほんとにもう、お産間近ですね♡
    予定日超えるのはきっと、お腹の居心地が良いんですね💕
    そうですか!
    ドキドキしてきました🙈✨
    ママリさんが安産でありますように🙏💭💗

• 7月23日
  • 、

本当に私の居心地がいいんだなとおもいます笑笑
    おかげさまで強制的にだす処置を取らざるおえなくなるのに、、笑笑
    もううちの子は3400きっております笑笑
    ドキドキしますよね💓もう生産期だと思うのでたくさん動いて元気な赤ちゃん産んでください!

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

わぁ⤴︎✨✨
    栄養も行き渡って赤ちゃんの幸せそうな姿が想像できます(ᐥ꒳ᐥ )💓
    うちはまだ、ようやく2500超えるところです!べびちゃん、会えるの楽しみですね🙈✨

• 7月23日
  • 、

大きすぎて大丈夫なのかな?ておもいますがマイペースベイビー👶可愛いです笑笑
    2500いいなあ、、お腹も動きやすそう💓💓

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

私は小さくて心配でした( ´・・)
    赤ちゃんの体重は、実際出てきたら結構違ってる場合もあるみたいですね🤔🌷
    元気に出てきてくれたらそれでもう...良しですねっ😭👍👍✨

• 7月23日
  • 、

小さいですかね?!大丈夫だとおもいますよ⭐️✨
    37週だしまだ育ちますよ👍👍👍👍👍👍👍👍
    そうですよ!!✨

• 7月23日
  • ちびmama

ちびmama

ありがとうございます😭✨✨
    まだもう少し育ってもらうために、赤ちゃんと一緒にがんばります♡
    ママリさんも色んな感情があるかと思いますが、応援してます(๑•̀ •́)و💓
    出産近い方とお話ができて良かったです(。•ᴗ•。)♡
    ありがとうございました!♡♡
    おやすみなさいです🛏*.☆

• 7月23日
  • 、

はい!😍お互いこれから赤ちゃんとともに頑張りましょう!お話ありがとうございました!!
    おやすみなさい🤣

• 7月23日
mam-

出産の時は辛いけど凄い幸せな事なので幸せのお裾分け、お姉ちゃんも幸せにって意味で書いてはどうですか?
それならモヤモヤせず良いと思いますよ♡

ただ痛み具合など主さんが無理してまで書かなくて良いと思うので書けなかったら陣痛が痛すぎて余裕なかったで済ましても良いと思います!

もうすぐ出産ですね♡頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね‼︎

• ちびmama

ちびmama

幸せのお裾分け♡良いですね!!!
    それでしたら快く渡すことができます(*´˘`*)
    確かに、実際に陣痛がきたら、初めてのことですし、描いてる余裕がないかもしれませんね(;・∀・)!👍
    ありがとうございます♡
    出産だけでも不安なのですがこのモヤモヤもあったりしたので、前向きに頑張れそうです(。•ᴗ•。)♡

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私なら、
「ごめん!書こうと思ったけど、それどころぢゃなかった」といって書きません😂💦

• ちびmama

ちびmama

姉は私の妊娠を凄く喜んでくれて、サッシュベルトを手作りしてマタニティフォトまで撮ってくれたりしたので、出来ることなら恩返しに!って思っていた反面、モヤモヤしたまま書きたくないとも思っていました😭💦
    中途半端な気持ちで書いても、念が入らなそうとゆうか...(>_<)
    一応紙とペンは用意してみたいと思います( ´・・)ありがとうございます!!!

• 7月23日