※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の汚れは洗濯で落ちない。汚れは落とせるか、赤ちゃんの舌の汚れはどうすればいいか相談したい。

エルゴの抱っこ紐の赤ちゃんが舐め舐めしちゃう部分をよく見たら黄色くなってました。
1日だけカバーつけないで使ってしまったときに汚れてしまったと思うのですが洗濯しても落ちませんでした。
今からでも汚れは落ちますか?
何で落とせばいいのでしょうか?
また赤ちゃんの舌が白っぽく汚れてるのですが生後8ヶ月でもなってる赤ちゃんいますか?
この汚れは何かで落としてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

pom

舌の白っぽい汚れは、ガーゼなどで拭けばすぐとれますか?
取れるなら問題ないと思いますが、とれない場合は溶連菌や鵞口瘡の可能性もあるので、すぐにでも小児科へ行かれたほうがいいと思います💦

汚れは、ウタマロ石鹸はどうでしょうか🤔

• スターバ

スターバ

小児科で予防接種のときに毎回相談してるのにほっぺたが白くなってないからどうなんだろうねー笑で終わります⤵︎⤵︎⤵︎
    4、5ヶ月のときに無くなったんですがまた6ヶ月から夜の授乳が増えたのと同じ

• 7月23日
  • スターバ

スターバ

に出来てしまいました。
    あとでガーゼで拭いてみたいと思います!

ウタマロってあの緑の固形石鹸ですね、早速買いに行ってみたいと思います。

ありがとうございます(´•ω•ˋ)

• 7月23日
  • pom

pom

自分の子を病気と診断されたい訳ではないですが、私なら別の小児科行っちゃうかもです😅でも、何もないに越したことないですよね。

ウタマロそうです!
    私も最近購入しましたが、びっくりするほど落ちます✨

• 7月23日
  • スターバ

スターバ

そろそろ乳児健診で他の小児科で見てもらう予定なのでそのときに聞いてみたいと思います!
    田舎で近くの小児科がそこしかなくて辛いところです。
    本当にやぶすぎて予防接種以外ではかかりたくないです。
    ウタマロ期待出来そうですね♡

• 7月23日
あき

うちもウタマロオススメです!
今んとウタマロせっけんで落ちなかったヤツないです!

• スターバ

スターバ

どこにでも売ってますよね?
    あの固形石鹸を直接塗り塗りして洗えば大丈夫でしょうか?

ありがとうございます(・∀・)

• 7月23日