※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽまま
産婦人科・小児科

ヤナセクリニックでの妊婦健診で4Dエコー写真は見せてもらえるでしょうか?他の病院では心音も聞かせてくれるところもあるみたいですが、ヤナセクリニックではどうでしょうか?

三重県津市にあるヤナセクリニックで妊婦健診を受けてる方に質問です!

エコーの写真は4Dで見せてもらえることはあるんでしょうか?!!
2Dでいつも見てますが、ここが顔ですよーって言われても いまいちピンとこなくて💦💦

病院によっては、見せてくれたり心音聞かせてくれるとこもあるみたいですが・・・ヤナセクリニックは無いのでしょうか?!

コメント

S.

セントローズで2人
出産しました☺️
セントローズでは、毎回4Dエコー
貰えましたよ🎶

  • こぽまま

    こぽまま

    そうなんですね、、、
    免許がないから、家から近いヤナセにしたんですが・・・そっちに行きたかったです( ; _ ; )

    • 7月23日
deleted user

今現在ヤナセクリニック通院中です。
1人目もヤナセクリニックでした!

エコーは基本白黒の2Dです!
顔の向きによって4Dに切り替えてくれたり4Dの写真ももらえますよ😊

  • こぽまま

    こぽまま

    やはり、顔の向きなんですね( ; ᴗ ; )‪

    早くこっち向いてくれるといいです😭💕

    • 7月23日
ぷう子

ヤナセさん毎回4Dじゃないですか?
白黒で分かりにくいですが、動いていれば4Dだと思うのですが…
毎回USBに4Dエコーの様子保存してくれましたよ😳
顔がはっきり見えたときはカラーで印刷してもらいました!
助産師外来の時は心音聞かせてくれました!

  • こぽまま

    こぽまま

    立体的なのが4Dかと思ってました!
    動いたりやらはUSBに保存してますが・・・顔がハッキリ見える立体的なエコーが見たいんですよね( ; ᴗ ; )‪

    そして、カラーもあるんですね!!
    ビックリです!!

    • 7月23日
ことのんママ

ヤナセさんは4Dだと思いますよ。USBへの録画もしてくれたと思います。

三重レディースクリニックも4Dあります。カラーですし、とっても見やすくて、USBへの録画も毎回してくれました。

  • こぽまま

    こぽまま

    あたしや、あたしの周りは4Dではないんでんすよね…😭
    立体的に見えれば、多分顔もわかりやすいんだと思うんですが🤔💦

    • 7月23日
deleted user

私も同じ疑問もっています。
息子の時も、今現在も2Dです。
USBにも2Dですし、どうしたら4Dもらえるんでしょうね😭

  • こぽまま

    こぽまま

    やっぱそうですよね!!
    でも、前に健診言った時は前回の人の履歴?が残ってて4Dで写してくれてたみたいなんですよね( ´•ᴗ•ก)💦
    人によって違うのかなーって思ってます( ; _ ; )

    • 7月23日
しほ

1人目の時に安定期からヤナセクリニックに通っていました!

後期になって2〜3回ぐらい4Dで見せてもらえました!
顔の位置や方向で見せてもらえる時と見せてもらえない時がありました!

  • こぽまま

    こぽまま

    顔の位置で違うんですね🤔💦
    後期になったら、見せてもらえると期待しておきます( ; ᴗ ; )‪

    • 7月23日
  • しほ

    しほ

    4Dで見たいからお腹の赤ちゃんに必死に「こっち向いて〜」と話しかけてました(笑)

    見せてもらえるといいですね😢

    • 7月23日
  • こぽまま

    こぽまま

    なるほど、、、
    ウチの子、やたら手でお顔隠してるので顔が見れるようになるよう願っております( ; ᴗ ; )‪笑

    • 7月23日
まや

ヤナセクリニックで出産しました。
心音は、妊娠後期に入ってから
心音健診があったと思います。

4D…私もよく分からなかったけど
白黒のエコー写真は貰って帰ってました。

  • こぽまま

    こぽまま

    心音健診あるんですね!!
    その日を期待しておきます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 7月23日
ゆり

ヤナセクリニックでした!
エコーは、毎日2Dでしたが
1度だけ4Dでした!
顔が見えるところにあったから
4Dなんかな?っておもってました。

  • こぽまま

    こぽまま

    やっぱ顔の位置に寄るんですね🤔✨

    ウチの子は手で隠しちゃってるので、早く手をどかしてくれるよう話しかけてみます☺️笑

    • 7月23日
ぷう子

立体+動きで4Dらしいです!
セントローズで産んだ友達にエコー写真見せてもらったことありますけど、同じような感じだったと思います🙂多分ですが…
いつものエコーのスイッチを先生が切り替えるとカラー(肌色がついて立体的に見える)になってましたよ😳一回だけしてもらいました😅28週とか29週あたりだったと思います。

  • ぷう子

    ぷう子

    返信する場所間違えました…すみません😱

    • 7月23日
  • こぽまま

    こぽまま

    動きも含めて4Dなんですね🤔✨✨
    今26週なので、次の健診期待しておきます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )✨

    • 7月23日