※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、1人遊びが多く、愛情不足を感じています。毎日バタバタしており、自己嫌悪の日々です。働かずに娘と一緒にいたいと思っています。


こんばんは。
5ヶ月から保育園に通っています。

8ヶ月になって1人遊びも出来るようになり
朝の支度の時は、おかあさんといっしょを
つけながら遊ばせておいて、
私が支度をしてバタバタしながら出発します。

15時にお迎えに行き、帰ってきてから
離乳食を作って食べさせて、
またおかあさんといっしょを見ながら1人遊びさせて
その間に夕飯を作ります。

夜も 私達がご飯を食べたり、娘をお風呂に
入れたりと何かとバタバタしながら
あっという間に1日が終わってしまいます。

ふとした時に、私って1人遊びさせすぎ?と思ったり
他の子はもっとママと触れ合う時間あるよね…とか
ちゃんと愛情行ってるかなとか不安になる事があります。

もちろんとても可愛がってるし娘もよく笑う子です。
もっと娘と向き合って遊んであげようっていつも
思うのになかなかバタバタしたりして上手くいきません。
1人遊びを夢中でしてると、つい、今のうちに
出来ることをやってしまおうと思って1人遊びが多くなります。
そんな感じで毎日自己嫌悪の日々です。

本当は働かず娘とずっと一緒に居れればな〜
なんて思ってしまって、悲しくなります。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!娘さんはお母さんの頑張りを見てるはずです😀

すず

仕事されてるとこは、どこもそうじゃないでしょうか❔
よそはよそ。

あき

我が家は仕事が17時までなので殆ど一人遊びかテレビ見てます😂

同居の姑は基本気分屋なので面倒な時はテレビ見てれば良いじゃんで結局一人の時と変わらないです💦💦

それでも娘は良いみたいで何かして欲しければ言葉でいってきます🍀
たまに料理してるの見るーとキッチンへ回ってきて見てることあります😊

家事しながらお子さんと遊ぶのは難しいので出来る時でも良いと思います😄

nmoon

我が家の娘は4ヶ月から
朝7:30〜19:00まで保育園にあずけています。
始めは私も寂しいかな〜と悩んだりしてました。
今4歳になりますが、みぃさんと同じで、毎日ずっと時間に追われてバタバタと過ごしてきました。今もですが(笑)

大きくなるに連れきちんと友達もできてるし、少し早くお迎え行くと、
「ちょっと早すぎる」なんて言われてしまいます(笑)

全て子供のペースで子育てなんてよっぽどお金に余裕ないと出来ないと思います。ちょっとした時間に大好きだよと伝えるだけでも子供は笑顔を向けてくれます。
私もその笑顔で明日も頑張ろって気持ちになってます。