※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランマル
お仕事

子どもを預けて働いている週のシフトが減り、クビになる心配。責任者に相談するか、週1日で様子を見るか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

長文になりますが聞いて下さい。
生活がギリギリで1ヶ月前から子どもを同居の義父に預けて、派遣で週3で1日5h働いています。
一時預かりも考えましたが、それだとほとんど給料が残らないので義父(退職済)や実母(パートの休み)に頼って働かせてもらってます。
来年保育所に入所できたら日数は増やすつもりですが、それまでは週3日でお願いしています。見学の時に派遣先の責任者にもその旨は伝えています。
最初は週3日で入っていたシフトが週2日になり、今週から1日になっていました。何だかこのままシフトから消えてクビになるんじゃないかと心配です。
確かにこちらの都合で多くは入れませんし、他の方との兼ね合いもあるので仕方ないのかもしれません。
責任者に直接聞こうか、派遣の担当者に相談しようか悩んでます。それともしばらく週1日で働いて様子を見た方がいいでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせいただければと思いますm(__)m

コメント

せいチャム

責任者の方々に確認した方がいいと思いますが
派遣はいつクビになるかわからないので
しっかりパートで働かせてもらえるとこ探した方がいいですよ^ ^

  • ランマル

    ランマル

    そうですね、確認した方がいいですよね!
    何回か直接雇用でのパート面接に行ったんですが全部玉砕で心折れて派遣に頼ってしまいました(^_^;)
    もし今のところがダメになったら次はもっとしっかりしたところを探したいと思います。

    • 7月22日
  • ランマル

    ランマル

    連投すいません(>_<)
    ご意見ありがとうございました‼

    • 7月22日
ラムネ

飲食店の派遣さんを雇うのって普通のアルバイトさんの2倍以上人件費がかかりますもんね😅
もしかすると、人手がなんとか足りてるんじゃ?と私は思います。

  • ランマル

    ランマル

    そうですね、時給が良くて決めたくらいなので(^_^;)
    確かに前の出勤日に「人多いから帰るわ」と言って途中で勝手に帰る人もいました。入って間もない新人の派遣なんで仕方ないってことですね(^_^)

    ご意見ありがとうございました‼

    • 7月22日
  • ラムネ

    ラムネ

    週3も入ってくれて五時間も働けるパートさん、私の職場(フードコートの飲食店)にはすごく欲しい存在ですよ✨
    私の職場には夏休み、冬休み長期休暇をとって、9時から1時までしか働けなくて週2しか…って子も受かりました✨
    きっといい巡り合わせありますよ🎵

    • 7月23日
  • ランマル

    ランマル

    ありがとうございます…‼今の仕事が決まる前に何回も不採用になってるので自分の就業希望が余程悪いのかと思ってましたが少し安心しました( ;∀;)
    頑張っていいところ見つけます!

    • 7月23日
  • ラムネ

    ラムネ

    頑張ってください✨落とされたとこはきっと見る目がないんです!自信持ってください🎵
    お知り合いの方とか近くで働いていたりはしないですか?紹介はかなり受かります。不安な事も聞けますしね!
    あとはオープニングスタッフ募集!もかなり受かる気がします(私はこれで受かりました)。オープニングスタッフはすぐに辞めちゃう事も考慮してたくさん採用するみたいですよ✨

    • 7月23日
  • ランマル

    ランマル

    結婚して地元を離れたのでこっちの知り合いはまだ少なくて紹介してもらえそうな人はいないですね(^_^;)
    オープニングスタッフってそういう事情であんなにたくさん募集してるんですね!情報ありがとうございます(*´∀`)

    • 7月23日