※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
家族・旦那

夫が私の気持ちを理解してくれません。付き合ってる時から資格の勉強を…

夫が私の気持ちを理解してくれません。付き合ってる時から資格の勉強を理由にデートや2人の時間があまりありませんでした。
結婚しても、資格試験に受かる事なく、試験勉強を始めてから6年。
今では、夫は自分の実家へ行き勉強しています。
なぜ、実家でするのか、理解できません。

私は、夫との思い出も何も作れず、寂しいです。セックスレスなのは、もう我慢するのは仕方ないと思ってますけど、試験に合格出来ないのは、私の協力が足りないからだ、とも言われます。

なんのために結婚したんだろう。私は、セックスレスの為に嫌な思いをして、不妊治療に耐えてるのに、生理がきて、落ち込んでるのを見て、感情のセルフコントロールが出来てないと言われます。

私は、ただ抱きしめて欲しいけど、そんな時も、夫は実家に帰って勉強。何のために結婚したんだろう。

コメント

ママ

なんで結婚したんですか?
付き合ってる時からだったら、
旦那さんはそういう人って
分かってたはずなのに、、。

どうしても受かりたい試験なんでしょうね。
夜食を作ったり、
勉強しやすい環境を
作ってあげてはいかがですか?

実家に帰る理由は、
実家が集中できるからですかね😭💦

• ありぃ

ありぃ

プロポーズされる前くらいから、少し不信感はあったんですけど、プロポーズしてくれるなら、愛してくれてるのかなって信じてたんです。

新婚当初は、家で勉強してました。私は、出来る事はしてたつもりです。でも、どう見ても、夫の集中力が足りないとしか思えないです。家だとテレビを見てしまい、気が散るから、実家に帰って勉強してるそうです。私がテレビをつける訳ではありません。

私は、夫の帰る家、帰る場所でいたいですけど、夫の帰る場所になれてないのかなって不安になります。

• 7月22日
  • ママ

ママ

不信感があったのですね。
    でもプロポーズされると
    少し期待しますよね😭

私の旦那も集中力がないです!
    勉強しながらスマホゲームしたり。
    見ててイライラするので、
    実家に帰って私の見えないところで
    勉強してほしいと思います。

勉強する時、
    実家に帰るのは良いけど、
    妊活について無神経な発言は嫌ですね😭💦

• 7月22日
  • ありぃ

ありぃ

確かに、ゆうさんのおっしゃる通り!見方を変えると、イライラしなくてよい、とも言えますね💦💦

ただ、妊活については、もう少し寄り添ってくれたらいいなぁ。

ちゃんと、話し合ってみます!

• 7月22日
QI2107

わざわざ実家に行って勉強しているのに、受からないのをありぃさんのせいにする意味がわかりません💦
協力って、具体的に何をして欲しいんですかね?

辛い気持ちを旦那さんにわかってもらえないのは、キツイですね。
話し合える時間が少しでも持てるといいですね(><)

• ありぃ

ありぃ

実家に帰って勉強して、受かるように、ちゃんと集中してるならいいんです。実家で勉強しても、成果が出てないのも、何だかなぁと思ってしまいます。

でも、1番辛いのは、私が辛い時、居てくれないのは、すごく寂しいです。

• 7月22日
あーか

付き合ってる時からということは、ある程度は分かってた感じですかね?!
それでも結婚した理由はなんでしょう?
旦那さんとこれからはちゃんと2人の時間も作るとか約束があってですか??

旦那さんも資格取得意地になってるんですかね(´xωx`)

• ありぃ

ありぃ

付き合ってる時は、勉強の事は協力するつもりでした。付き合ってる時は、私が辛い時は、必ず話をきいてくれる人でしたので、この人ならって信じてたんです。

資格は家庭を守る為に取ると言ってます。が、2人の時間がないのに、家庭が成り立ってるのかなって、ふと、1人でいると不安や寂しさが襲ってきます。

• 7月22日
女の子のママ

同じ状況にびっくりしました。
私の旦那も資格取得のために常に勉強しています。仕事から帰ってくると勉強、土日も図書館へ勉強に行きます。
妊活の時も勉強の合間に私から頼んでました。排卵日周辺しか行為はなしです。子育てだってしないので子供はパパ見知りして大変です。
2人目の事を考えているのですが、私から誘うばかりで旦那からは誘われません。私が誘うと「今日排卵日なの?」と聞いてきます。すごく寂しいです。

私の場合は結婚前に何年まで勉強して資格がとれなかったら諦めるという約束をしたのでそれを目標に頑張っているみたいです。もし、条件の年数を越えても勉強するようなら密かに離婚も視野に入れてます。

• ありぃ

ありぃ

私も離婚の考えもよぎる事があります。

妊活してて、男の人の無神経な態度や言動、ホントに傷つきますよね。

このまま受からないで、授かっても、子育てちゃんと1人で出来るかも不安です。

あまり期待しないように、とも考えを変えようとも思ってはいるのですが、なんだか1人の時間が多いと、ふと寂しさを感じてしまいます。

• 7月22日