※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

主婦業に疲れ、息子との時間にストレス。休みたいが、休むと息子が不満。一時預かりも満員。夫にも申し訳なく、イライラが募る。

独り言です。。
眠い😣
でも、やらなきゃいけないことが溜まりすぎてる。
そういうときに限って、おもちゃ散らかり放題にイライラする。
専業主婦つらい。
土日、夫仕事が続き、息子と2人の時間が長くて、もう発狂しそうー!!
それでも、我が子が喜ぶなら•••と毎日、支援センターや児童館、公園に連れて行く。
もうヘトヘト。
休みたい。
休んだら休んだで、息子の心が満たされず、グズグズ面倒な感じになる。
毎日毎日、もうなんなんだ。

近所の一時預かりは、3週間後まで予約埋まってるし、
少し遠い一時預かりは最長3時間だし。

はぁーもう逃げ出したい。
休みなしで働く夫には、なんだか申し訳なくて愚痴れないし。

公園で帽子なくすし、
新しく買った敷き布団は体に合わず、毎朝肩こりがひどい。
嫌なことが気になって、余計イライラする。

コメント

e

毎日お疲れさまです。。
ほぼ同じ感じです〜月齢も同じですね(^^)
専業辛いですよね。。😭世間は働くママも多いので旦那には愚痴れないし、、
なんか孤独で毎日何回ため息ついてるか、、お茶したいですね笑
私は支援センター行く元気も無くしてしまいました、、😭
グズって泣いてもボーっとしてしまいます、、
働いてたら少しは変わったんですかね?。。
私は母親に泣いて電話したら少し落ち着きます。
お互い頑張りましょう。。!

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    月齢同じですね(^^)
    私は、働いたら働いたで愚痴が出るタイプなので、もう身動き取れません😭笑
    何しても不満が出る自分が嫌いです😣

支援センターも疲れますよね。
    元気があるときは、周りに愛想振りまけるけど、気持ちが落ちてるときは、楽しそうな親子を見て、余計落ち込みます😅

お互い頑張りましょう!

• 7月23日
まめこんぼい

専業主婦は逃げ場がなくてほんと大変だと思います。毎日外に連れ出してるなんて偉すぎますよ😱!!
無理しないでください、とは言っても家事育児はやること目白押しだし、ほんとゆっくりできませんよね。

もう少し大きくなったら一人遊びの時間も増えて、ちょこちょこお片付けもするようになって、ほんの少しラクになるかもしれません。そうこうしているうちに幼稚園でもっとラクになるかも。今が一番大変だと思います。体を壊さないようにしてください😣

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    逃げ場ないです😖
    今日、イライラがついに爆発して、叩いて蹴って、物投げつけてしまいました。
    最悪です。。

夫が早く帰って来たので、1人でカフェに来ています。
    帰りたくない。笑

明日から、また頑張ります✨

• 7月23日
ゆき

すごくすごくすごくわかります!!!!!😭😭
本当に同じようなことで疲れて、イライラしてました😭😭
今日は普段からご飯食べないから何なら食べてくれるのか悩んで頑張って作ったご飯床に捨てられ、息子に怒鳴ってしまい、もう疲れたと私1人で泣いてました😂

専業辛いですよね、、
旦那も仕事でほぼ家にいないから話もできず💦子どもが起きてる時に帰ってきてくれる、休みがちゃんとあるっていう旦那さん、ほんと羨ましいです。
一時保育もそんなに充実してないし、専業主婦はどこが助けてくれるんでしょう😢

本当に気持ちわかります😭😭
子どもは可愛いけど1人になりたい、どうしようもないこの気持ちどうすればいいのかと😞

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    工夫したご飯、食べてくれないとき、ほんっと腹立ちますよね!
    手作りおもちゃなんかも、たいして遊んでくれないし、頑張り損。笑
    まぁ子どもは、そんな母の気持ち、知ったこっちゃないですもんね😭

結婚して、子ども産んで、あとは老けていくだけか•••なんて、どんどん悲観的になっています。笑

たまには、独身時代のように着飾って、1人でお出かけしたいですよね!

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

頑張り損わかります笑
    ほんとですね、こっちは頑張ってるんだぞって言いたくなります😭

わかりますよ、わかります😭😭
    このままあっという間に老けて、おばあちゃんになるんだと嘆いてます笑

1人でお出かけしたいですよね!
    子ども預けて、気分転換して、無理せずやりましょう😭
    同じような悩みの方いて、なんだか励まされました😭💕

• 7月23日