※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
妊娠・出産

受診後2週間でしたが、出血があり再受診。6w3dで心拍あり。治療を受け不安です。順調な方いますか?

先週 初めて受診したところ 5週前後と言われ 2週間後にまた来てくださいと言われたので来週まで待つ予定でしたが
今日突然出血したので 受診しました(°_°)

私の計算では6w3dくらいですが 赤ちゃん8ミリあり心拍も確認できました(・v・`)
皆さんどれくらいでしたか?

出血があるのは間違いないとのことで
ダクチル50という錠剤が処方されました。
三人めにして初めての事ばかりで毎日落ち着きません(´;ω;`

お腹の違和感も治らず 張ってるというのもいまいちわからず トイレの度ハラハラです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

こんな感じで順調な方いらっしゃいますか?

コメント

♡erica♡

こんにちは!!
私も5週くらいで初めて受診して、まだ胎嚢が確認できなかったので2週間後にまた来て下さいと言われました!
そのあと急に生理のような出血があったので病院行ってみると切迫流産と診断されました( ;´Д`)
私もダクチルという薬処方されて寝たきりの生活を送ってました!
その間も茶色おりもの続いてましたが、、トイレに行くたびに心配ですよね、、、。

安静にしていたのがよかったのか2週間後には無事に胎嚢も確認され心拍も確認されました☆
その後はありがたいことに順調で今9ヶ月です♡♡Chaoさんもどうぞお身体大事にされて下さいね!

まいまい✨

1歳半ならまだ容赦ない時期ですね^^;
うちも下の子、年中さんですが抱っこ抱っこ言ってました(>_<)
私も抱っこは無理だったので、ソファや椅子に座った状態で膝に座らせてギューッてしてあげてました^ ^
それで少しは落ち着いていたみたいでした☆
効果があるか分かりませんが、試してみて下さい^ ^

そうなんですよね…
私もご飯困ってました´д` ;
実家にいる間は大丈夫でしたが、いざ自宅に帰っても無理はしたらいけないと言われていたので、子供の物だけは簡単に作って主人のご飯は主人にお願いして出来合い物を買ってきてもらって我慢してもらってました(´・_・`)

大丈夫ですよ^ ^
赤ちゃん、ちゃんと頑張ってますから♡
信じてあげましょ^ ^

Chao

返信ありがとうございます(*´ω`*)

寝たきりの生活ですか(;゜0゜)
私もそうしたいのですが なんせ一歳の子を追いかけまわす日々です(´;ω;`)
ダクチルは1日3回毎日の服用でしたか?

順調に9ヶ月 勇気づけられました(*´ω`*)
もぅ少しなんですね(´▽`)♥
頑張ってくださいね(*´`*)

♡erica♡

お子さんがいらっしゃったら、なかなか安静な生活を送るのは難しいですよね(^^;;

はい!1日3回飲んでました!!

初めての出産になるので、ドキドキしてます!
頑張りますね♡
Chaoさんも素敵なマタニティーライフ送って下さい♡♡

Chao

有難うございました(*´∇`*)

まいまい✨

私も3人目にして同じ症状になりました( ;´Д`)
私の場合お薬が処方できる週数になってなかった為、自宅安静を強いられ1週間後に受診。
出血も止まってるから普通の生活に戻っていいよと言われましたが、その1週間後に生理初日くらいの出血。
すぐに受診したら、入院した方がいいと言われましたが小学生の子供と幼稚園の子供がいたので家を空ける事もできず、ちょうど上の子が夏休みに入る時だったので実家で1ヶ月安静にしてました。
そして今、無事に38週を迎えています^ ^

大変な時ですが、赤ちゃんを信じて無理せずお身体大事になさって下さい☆

Chao

順調なんですね…嬉しくなります(´▽`)♥

やはり安静第一ですよね( p_q)
しかも私三人目とかいって四人目でした(;゜0゜)自分の子供の数間違えるなんて(;゜0゜)笑

一番下の子と遊んでるだけで
生理痛のような症状が出続けています。゜(´⊃ω⊂`)゜。

まいまい✨

大丈夫ですか⁉︎(>_<)
私は先生に、子供と遊ぶのもやめといてと言われました(T_T)
一番下のお子様はおいくつですか?
うちは幼稚園の年中さんだったので、きちんと事情を話して少しだけ我慢してね、ごめんねと言って納得してもらいました´д` ;
上の子が小学2年なので理解してもらい、日中は上の子がたくさん下の子と遊んでくれて助かったりしました^^;

近くにご両親は住んでいらっしゃいますか?
もし、近くなのであればほんの少しでも安静にできる時間を作った方がいいかもしれません(>_<)

Chao

下の子 一歳半です(・v・`)

容赦なくお腹に飛び乗ってきたり 抱っこ抱っこです(;_;)

主人の母が居ますが 車もなく仕事もしてるのでヘルプが出せません。゚(゚´▽`゚)゚。
何よりご飯したくに困っています。゚(゚´▽`゚)゚。

心臓が動いてるのを見た以上
ダメになるなんてほんとに思いたくありません・゚・(。>д<。)・゚・

Chao

有難うございます!膝の上
やってみます(*´ω`*)

信じて頑張ります・゚・(。>д<。)・゚・