※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

みなさん一歳の写真取りに行った方、どこの写真館に行きましたか?札幌市…

みなさん一歳の写真取りに行った方、どこの写真館に
行きましたか?
札幌市在住です。
前回ファクトリーの中にあるパレットと言うところで撮影してもらったのですが、セット料金しかなく、かなり高いので今回迷っていて、、😔
スタジオアリスや、スタジオマリオは相場いくらくらいですか??また撮影データなどは貰えるのでしょうか?
そのほか、オススメの写真館あれば教えて欲しいです!
場所は車があるので札幌市内であればどこでも大丈夫です!

コメント

りー

我が家は長男の時からずっと手稲区のセピアという写真館にお世話になってます。私はキラキラゴテゴテした派手な衣装が好きじゃないので、セピア以外だとSTUDIO JAM、Studio ONE DAY、フォトスタジオAFROなんかもナチュラル系で好きです!ONE DAYは次男のマタニティフォト、JAMは来月マタニティフォトを撮りに行きます(*^^*)

• みん

みん

手稲区のセピアはカメラマンさんが友人なので少し照れてしまって、、笑
    ナチュラル系良いですよね!ネットで検索して見ます🙏🏼✨ありがとうございます!!

• 7月22日
  • りー

りー

そーなんですかー!私は実家がすぐ近くなので、小さい頃セピアの息子さん達と遊んでました♡なので、母の私もちゃん付けで呼ばれてますw30過ぎてるのに😂

• 7月23日
うー

パレット気になってたんですけど、微妙な感じですかね?(´;Д;`)

• みん

みん

写真はかなりいいですし、
    カメラマンさんもその補助してる女性の方も子供を笑わせるの上手で
    すごく良かったですよ!!
    ただ、値段が少し高い気がして、、😅

• 7月22日
  • うー

うー

そうだったんですね…(>_<)
    お答えくださってありがとうございます💦

• 7月22日
はりぼ

マリオで撮りに行ってます!近いので笑
マリオもセットだと割高ですが、キタムラを
普段利用してるとクーポンを貰えます。フリマアプリでそのクーポンをお得に購入もできるそうです!
撮影料無料と四つ切り台紙一枚無料のやつを今回も我が家は使いました。
一万以上購入でクリスタルキューブとフォトスタンド?だったかも貰えます。
データは5400円で購入出来ます。

• みん

みん

キタムラは年賀ハガキお願いしたくらいであまり利用しないのでフリマアプリ見てみます!
    データ5400円なんですね!アルバムは別でお金払って買う感じですか??

• 7月22日
  • はりぼ

はりぼ

そうなります!
    購入した写真のみデータ購入出来ます。
    私はデータが欲しいので、カレンダーで枚数稼いでます☺️

• 7月23日
  • みん

みん

なるほど、、、
    ありがとうございました!
    私もデータが欲しかったので聞けて良かったです!

• 7月24日
らーーーー

スタジオアリス、スタジオアン、キムラ、パレット全て下見しました。パレットが高いのであれば、スタジオアリスの方が高いと思います!
プランなどにもよりますが、データもちろん、店内撮影もしっかりでき、泣いてもゆっくり授乳休憩はさみ、撮影出来たのでスタジオアンおススメです!

• みん

みん

スタジオアンは思いつきませんでした!!候補に入れてみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
みは

私はいわゆる子供向けスタジオが苦手で、衣装も持ち込みしか撮らないし、商品もいらずデータがほしいので、福住にあるせき写真場というところで撮りました。
トリミングはなしですが全データ、失敗も含めてほんとに全部のデータがもらえます。
カメラマンはほんとにプロなので(子供向けのところってカメラマンの腕が微妙です)良い写真とれますよ!
スタジオは手作りで、裏の方は綺麗というよりはごちゃごちゃしてますが(笑)、値段とカメラマンの腕を考えたらおすすめです。

• みん

みん

値段とカメラマンの腕がいいのは魅力ですね!ネットで検索してみます!ありがとうございます!

• 7月24日
snoop

うちは一歳記念に清田区のリトルプラスというところにお願いしました~☺
ナチュラルな感じのスタジオ撮影と、近隣の公園での屋外撮影が両方撮れておすすめです。(お願いすれば自宅や出張ロケ撮影もやってるみたいです)
よちよち歩きなら公園での撮影、とってもおすすめです!うちはまだつたい歩きですが、私と旦那と手を繋いでファーストシューズ履かせて、なんちゃってあんよショット(笑)撮りました😌

衣装は数着しかないので色々着せたい方には微妙かもですが、私は自然体な写真を残したかったので満足でした!
全データもらえるプランで値段はそれなり?にしましたが、仕上がりもカメラマンさんもとっても良かったので納得です✋

• みん

みん

屋外撮影もやってるのですね!すごい!なんちゃってあんよショット❤️かわいいですね!わたしも自然体なナチュラルな感じ好きなので検討してみます!ありがとうございます!

• 7月24日