※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

明日、人生初の大腸の内視鏡…………憂鬱。経験あるかたいますか?どーでした…

明日、人生初の大腸の内視鏡…………憂鬱。
経験あるかたいますか??どーでしたか?

今日から食事制限で一日中空腹(笑)
検査後の食事って普通にたべましたか??
今の気持ちだとバイキングとかいっちゃいそう……(笑)

コメント

ポッポちゃん

持病がある為定期的に受けてます💦
私は検査自体より2リットルの下剤を飲むほうがキツイです😭
検査は鎮静剤使う事も出来ますし、検査する人の腕で苦痛度が違うと思います。
上手い人は鎮静剤なしでも、あまり痛みを感じる事なかったです。

検査終わったら速攻食べます😅

• はー

はー

まさに今のんでます!!吐きそうです。とても全部のめる気がしません……

• 7月23日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

激マズですよね😣
    私もいつも吐きそうになります。冷たくないと不味くて飲めません。。
    頑張ってください😭

• 7月23日
  • はー

はー

氷いれていいんですか?!

• 7月23日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

下にコメントしちゃいました💦

• 7月23日
だいちゃん

しました!
とりあえず下剤?みたいなのを飲むのがきつかったです😅
味が薄いアクエリアスみたいな感じでしたが、これ全部飲むの?!と驚愕でした🙄(笑)
その後は薬で寝かせてもらって、うとうとしながらだったのであまり覚えていないのですが、薬が効き始めの頃は痛いって言っていたみたいです😰
しかも生理終わりかけだったので、終わったらお尻が大惨事でした🍑(笑)

検査後の食事はいきなりたくさんの量を食べたらいけなくて、水分からだったような…麺類なら食べてよかったような…
バイキング行ったら胃腸がびっくりして病院に逆戻りかもしれませんね😂(笑)

あんまり覚えていないのにコメントしてすみません😵

• はー

はー

今、まさにのんです!梅ジュース?みたいなかんじでとてもまずいです。吐きそうになりながらのんでます。辛いです(泣)

• 7月23日
咲耶

私自身はしたこと無いのですが、以前は病棟看護師してて、入院して大腸内視鏡をする方の担当をすることもありました!
だいたい、検査後問題なければ、その夜からは普通のお食事を出してましたよ😊みなさん、お腹空いてるからすごく喜んで食べてました😄🎶

ただ、空気を入れて腸を広げて見るので、先生達はだいたいの空気は抜いてくれますが、やっぱり多少残った感じはあるみたいで、多少お腹が張ったりはするみたいです。うちの父が昨年受けた時に、検査後お腹が張って少し辛かったみたいです(次の日には治ったみたいですが)。

• はー

はー

モビプレップがまずすぎです(T_T)
    はきそうになりながらなんとか今のんでいます。

• 7月23日
ポッポちゃん

氷入れると薄まっちゃうので、下剤自体をちょっと冷蔵庫に入れるか、冷凍庫に入れてすぐに出したら冷えませんかね?
冷やすと少しは飲みやすくなると思います💦

• はー

はー

ありがとうございます!!ちなみに汚い話ですが、トイレのしすぎでおしりがすでにふくのがきついほど痛いのですが、大丈夫でしたか?

• 7月23日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

何回もトイレに行きますもんね!
    拭くのが痛いのは辛いですね…。
    優しく拭くしかないのかなぁ?💦
    便にカスが混じらなくなって水だけしか出なくなったら完了です。

• 7月23日