※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
雑談・つぶやき

ああ(笑) 実父について呟かせてください。今年3月に離婚して実家に帰っ…

ああ(笑) 実父について呟かせてください。

今年3月に離婚して実家に帰ってきました。
離婚した事は微塵も後悔していませんし、子供達も帰ってきたら私以外の大人の話し相手(祖父母)がいたり、家に誰かいてくれる安心感もあるし、ご飯をみんなで食べられる
元旦那と生活するより何倍もプラスになっていると思っています。
ただ、最近 その実父に困ってると言うか(^^;)
どうしていいか悩んでいて(笑)(^^;)

父は昔からどこかに旅行に行ったり 、イベントに行ったり、色々な店や場所を調べては切り抜き集めや実際に行ったりが好きな父でした。私も小さい頃から色々連れていってもらった記憶があります。
でもそれから数十年経って、私たち姉妹が次々と実家を出ていき、さらに数年、自分だけで遠方やイベントに出掛けたりする事が無くなったんだと思います。
そこに帰ってきた私と孫2人。

私が子供達とどこかに行く計画を立て、それを父に話すと、ほぼ必ず着いて行きたいオーラを出します(笑)
例えば、動物園や子供向けのイベントに行こうとすると、誘ってもないのに当たり前かのように「そこに行くには電車より車のほうが. . .」(車は父しか運転しません)と地図を調べたり、イベントに姉を誘ったと話すと、「姉◯◯は迷惑なんじゃないか!?何時に出るんだ? あぁ、その時間は混むぞ~、大変だぞ~」と軽く文句を言ってきたり(本当は行きたいのに素直じゃない) (^^;)
最近では私が子供と行きたいからと言って父に頼んでいた新聞やさんがくれる水族館のチケットを一枚余分に貰っていたりと、「まさか着いてくるの?(-_-;)」と思ってしまいます😅😅
(契約者しか応募できないので父に頼みました)

息子がハマっているゲームのイベント(東京なのでちょっと遠出)にも当たり前に行くらしいです(-_-;)
多分ついでに東京観光するつもりみたいです。

たまにならいいのですが、そう言う話をすると必ず「早起きになるなぁ、起きれっかなぁ」
「車で休憩しながら行った方が. . . 」と自分込みで話を進めます(笑)

近場のイオンに買い物にいくなら父と一緒でも別に構わないのですが、動物園や水族館みたいな場所や電車に長時間(2時間くらい)乗って行くような場所には、私と子供達だけで行きたいのが本音なのですが、そこに毎回+父となるとなんか「ん?」と言う気持ちになります(^^;)

そういう時は姉も誘ったりして気を紛らわすのですが、姉もいつも来れるわけでもないし、姉だけ誘って行こうとすると、行きたそうな雰囲気を出す父に「んんん~(-_-;)」となり(笑)

こんな私、変ですか?😅💦 頼るときだけ頼って誘ってあげない私って酷いかな?(^^;)

本当は母と二人で出掛けてもらったりが理想ですが、母はちょっと精神疾患で出不精になってしまったし、元々夫婦でデートするような二人ではありませんでした😅

ただそれをはっきり断ると可哀想な気がして(笑)
なんとなく私の気持ちわかるかたいませんか~😄💦

コメント