※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

神奈川県川崎市麻生区の周辺環境や住みやすさ、ファミリー向けの地域について教えてください。都内から引っ越し、子育て環境を考えています。車を購入予定です。

神奈川県川崎市麻生区への引越しを検討中です。
最寄駅は栗平駅、黒川駅です。
周囲の環境や住みやすさはいかがでしょうか?
現在は都内在住ですが、もう少し落ち着いていてゆっくり子育てできる環境に引っ越したいと考えています。
車は購入する予定です。
また麻生区以外でファミリー層に人気な地域があれば教えてください!

コメント

たろ

栗平の隣の五月台に住んでます!
緑が多くて子育て世代も多いです☺️栗平は小児科もありますし、急行も停車するので都心へのアクセスもいいです!スーパーも駅前にあります!うるさくないし綺麗な場所です!
買い物はよく新百合ヶ丘にでます!イオンもあるので涼んだりしてます!
ただ坂が多いです😂

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊
    ファミリー層が多いみたいで安心しました✨
    坂多いんですね😵💦

やはり車はないと厳しいですかね?

• 7月22日
  • たろ

たろ

車はなくても生活できます!電車があるので、電車使えばある程度何とかなるかなと思います☺️
    我が家は車ありませんが、特に困ってないです!

• 7月23日
  • もえ

もえ

お返事ありがとうございます😊
    電車を使えば大丈夫そうですね✨

• 7月23日
☆★

横浜市青葉区はいかがですか❓☺️

緑豊かで都心までのアクセスも30分〜と便利で住みやすいです🌷

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんが都内の職場なので都心までのアクセスが良いと助かります!!
    調べてみますね🙆‍♀️💕

• 7月23日
hana

こんにちは🌞
私ははるひ野に住んでます!
はるひ野に限らず多摩線はどこも子育てしやすい環境にあるように感じます。自然もあるし、少し出るとスーパーなど買い物するところも沢山あるので不便を感じたことはないです😊💓

• もえ

もえ

多摩線沿いでも探してみます!
    ありがとうございます😊✨✨

• 7月25日
ゆう

栗平に住んでます😆
車はないですが、新百合ヶ丘までベビーカーでよく買い物に行きますよ😍