※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、セレモニー用のベビードレスが高価なため普通のドレスオールでも問題ありません。肌着は何を着せるか悩んでいます。

退院のときの服装について

いつもお世話になっております✨
出産準備をしているのですが、退院時いまいち何がいるのかはっきりわかりません💦
一応、病院で退院の際いるもののリストはもらいましたが、赤ちゃんの服装が「肌着、ベビードレス、おくるみ」としか書いてありませんでした😰

お店にも見に行ってみたのですが、セレモニー用のベビードレスは価格が高く、双子なので他のものも買い揃えるとなると少し厳しいな、と思いまして…
とりあえず普通のドレスオール(柄が少ないもの)を1着ずつ色違いで購入したのですが、セレモニー用でないとおかしいですか?
また、肌着と言ってもいろいろありますが、中には何を着せましたか?

退院時の赤ちゃんの服装を教えてください!

コメント

ぽろろ

私は短肌着、長肌着、2wayオールを着せてお包みで包みましたよ(´◉◞౪◟◉`)
ベビードレスは着せてないです*

• yumin.

yumin.

回答ありがとうございます♬*゚
    ベビードレスじゃなくてもいいですよね!
    今確認してみたら購入したのは2wayオールでした!

フリフリのセレモニー用ドレスはあまり着ることがなさそうだな、と思ってパイル地のを買ったのですが、ドレスを着せると書いてるサイトを見て混乱してしまって…(・ω・`;)

そういえば長肌着を買い忘れていました💦💦

• 11月30日
twinママ

ベビードレスなんて買わなかったですよ!
うちは通販でミキミニ柄の肌着、2wayオール、おくるみ、スタイ、帽子がセットになってるものを買いましたが、4ヶ月くらいまでほとんど出掛けることなかったので退院時しか着せなかったです(^^;
ドレスだともっと着ないような気がするし、長く着れるもの買った方がいいと思います!
うちは短肌着と長肌着両方準備してたら両方着せられてました。3月末でまだ寒かったのでそれでちょうどよかったんだと思います。

• yumin.

yumin.

そうなんですね!
    ベビードレス買わなくてよかったです✨
    ネットでいろいろ見すぎて「やっぱり買ったほうがいいのかな?」なんて混乱してしまいました😅
    たしかに最初はあまり出掛けることもなさそうですもんね!
    購入したものをもう一度確認してみたところ、2wayオールだったのでこれを着せようと思います✨

あとやはり短肌着、長肌着の両方用意した方がよさそうですね!
    長肌着買い忘れたので買い足します💦
    体験談から詳しく教えてくださりありがとうございます( *´꒳`*)

• 11月30日