※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
家族・旦那

もうどうしていいか分かりません…結婚してお互いの価値観があるのは承知…

もうどうしていいか分かりません…
結婚してお互いの価値観があるのは承知の上、なかなか子供も授からずやっと体外受精、3回目で授かり男の子が産まれました。
赤ちゃんは泣くもの、1歳になってもまだ言葉を発することも出来ないから泣いて何かを訴えたり奇声をあげたりするのは当たり前。
私は少しでも泣いたりすれば何を訴えてるのか探ります。
でも旦那は泣けばうるさい、静かにしろ、なんで泣いてんだ、の罵声をあげ子供が元気に遊んでると家の中の場所にもよるんですがコルクマットの上ならともかくフローリングだとすぐに抱っこして規制を張られる感じ…
子供なんだからキズはいつかつくし大目に見ようよ…とは思います。
この間は子供がリビングで棚の上にあった水筒を落としてしまいフローリングにかなりの深い傷が出来たました…
私は片付けをして旦那は座ってたのに傷を見た瞬間、かなりの豹変でなんでお前は見てないんだ、出て行けなど言われ家の中を散乱しだしました…
今日と私だけ買い物して帰ってくると子供が居間で泣いており気になって見に行っただけで旦那からの一言、文句?

かなりキレてなんで人が気になって見に来ただけで文句なんて言われなきゃいけないんだと、言ったらいつも文句言うから…
そんなのあんたの性格なら文句も言いたくなるわ、も思いました…
俺は子供好き、とか言いながら価値観の違いがあまりにもありもう離婚しよう、と言えばお金がかかるだの意味不明な言葉…
こんな旦那さんっていますか?
もっと子供に理解のある人だと思いましたがこんな人だとは思いませんでした…

コメント

稲穂

ありえないですね…
もちろん、子供好きでも「こんな感じだと思ってなかった」という気持ちは分かります。旦那さんもそうなのかな?と考えましたが、なんだか感情的に怒ってるだけですよね!?旦那さんが離婚に応じないことも、世間体とか長男だとか自分勝手な理由な気がします。

ここっと

どういう育てられ方したら、子どもに対してそんな鬼みたいな態度とれるんですかね😓
私もそんな父親耐えられないし、大事にお腹で育てて必死で産んだ私の子を乱雑に扱ってほしくないです!!!

預けるのも怖い!!!

Ruhi

同じく、体外受精で授かりました。
結婚6年目、4ヶ月女の子がいます。体外受精7回目でやっと授かれました。
なのに、私の旦那は1時間も1人で見ることが出来ません。
今日もスーパーに行きたかったので子供お願いして帰って来たら旦那の機嫌が悪くなってて、すぐ1人でどこかに出かけて行きました。
子供嫌い?好き?と聞くと普通。と言われ。
色々相談すると、半年過ぎたら表情がはっきりし出すし旦那さんも可愛く思ってくれるかもよと言われてるので離婚はそれが過ぎてから考えようかなと私は思ってる最中です😓
ドルフィンさんの旦那様はモラハラがありますよね。人が変わったかのような感じですね。子供に手をあげなければいいですが……😣それだけが不安ですね😥

hr

ありえません。

家の中を散乱…
物にあたるひとはいつか
人にもあたります(;_;)

子供が傷つけられないうちに
別居、離婚します。