※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お出かけ

1歳のお子さんがいるご家族に質問です!月に8回旦那の休みがあるとして、…

1歳のお子さんがいるご家族に質問です!
月に8回旦那の休みがあるとして、そのうちどのくらいは家で過ごされますか?またどのくらいはでかけますか?

うちは休みのうちの3日間はアウトレットやばぁばの家に行きますが、あとの5日間はほぼ家で過ごしています。
家で過ごす日は最近暑いんで夕方から1時間ほどこどもを外で遊ばせるくらいであまり外には出ません💦

旦那が出不精なのでどこにも連れてってくれないし付いてきてくれません😭

もっと子どもが楽しめる所などに連れて行きたいんですけど、実質月に一度しかおでかけしてくれないので不満☹️
こんなもんですかね?

もし都内でおススメスポットあれば教えてください!

コメント

ちゅる(29)

土日お休みで
たまに土曜出勤のときがありますが、
基本土曜か日曜どちらかは
出かけるようにしてます!
近くの大型ショッピングモールに
買い物がてらお昼食べに行ったり!
月に一度はアンパンマンミュージアムなどの遊べるところに行くようにしてます(^^)

  • さん

    さん

    やっぱり週2日のうち1日はでかけますよね!
    アンパンマンミュージアムとか行ってみたいです…!
    旦那さんは快くOKしてくださりますか?

    • 7月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    前もってどこどこに行きたいって言っていたら、全然オッケーしてくれます😊

    • 7月22日
  • さん

    さん

    う、羨ましいです!
    良い旦那さんですね🤗

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

日曜だけ休みですが毎週日曜日は
でかけてます(笑)

  • さん

    さん

    唯一の休みもおでかけされるんですね!
    なんてアクティブ!
    羨ましいです!
    旦那さんは快くOKしてくださりますか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がる日もありますがほとんど
    旦那がここ行きたいとか言うので
    行ってる感じです😭笑

    私は公園とか行ってあげたいけど
    暑いの嫌なのでショッピング
    ばっかりですが(つ﹏<)・゚。

    • 7月22日
  • さん

    さん

    旦那さんから提案してくれるの羨ましく感じちゃいます!
    そこしか行かせてくれない、となると別ですが😅

    こうも毎日暑いと公園行く気力がなくなりますよね💦

    • 7月22日
ダダンダン

ショッピングモールとか行きます!
アンパンマンミュージアムとか子供メインのおでかけって月1くらいです😣

ショッピングモールでもなるべくキャラクターのカートに乗せたりして大人の都合だけじゃなくて本人も楽しんでもらえてるかな?と思ってます笑

あとはお庭でプールとか、お部屋でお絵かきとか家で出来ることしかしてないです😅

  • さん

    さん

    最低でも月一は子どもが喜ぶ所に連れて行くのが理想です✨
    でも旦那が出不精なので子どもメインの場所に行きたがらず☹️

    プールこの時期良いですね!

    • 7月22日
ココロ

ほぼ日曜は、休みです。
で、私もお休みさせてもらってます✨
夫が子どもたちと 外出してくれます😊
朝から夕方まで 私は家事に専念できるし、ゆっくりダラダラ過ごしています。
必ず夫の好きな手料理を作って待ってますけどね!

  • さん

    さん

    朝から夜まで子ども連れて行ってくれるなんて素晴らしいです…!
    うちの旦那じゃ1時間くらいかな笑

    1人の時間大切ですよね✨

    • 7月23日