※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

明日、目の上が腫れている娘を病院へ連れて行くべきです。どの科を受診すればいいでしょうか?

娘が今ベビーサークルの中ではでに転んで目の上をきってしまい目の上が腫れているのですが明日病院連れて行ったほうがいいですよね?何科いけばいいですかね?

コメント

はい

私なら救急のある大きい病院に電話をし、すぐに連れて行くか指示を仰ぎます。かすり傷じゃないんですよね?

あーすー

眼科じゃないですかね😂血が大量とかじゃなきゃ明日朝1連れて行きます☺️

Ruis

縫うような傷でしたら外科かな…と思いますが、そこまでの傷でなければ小児科でよいかと思います。

さかな

明日ではなく、今行って欲しいです😭

みやび

皆さんコメントありがとうございます
。小児救急に電話をして出血してなければ眼科にとのことだったので夜間救急に急いで連れて行きました!!幸い目の傷も浅かったみたいで目を擦ったりしてもぱっくりいくような傷でないから大丈夫だよ!との事でした。旦那が仕事で夜勤でいなく慌ててしまいましたが病院連れて行ってよかったです。ほっとしました。重傷でなくてよかったです😢