※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
家族・旦那

旦那が自己処理の後のティッシュを捨てずに放置したまま寝落ちします。…

旦那が自己処理の後のティッシュを捨てずに放置したまま寝落ちします。

普段は息子と3人布団で寝ていますが、旦那が飲み会など遅くなったときは一人で別室のベッドで寝てもらっています。
朝起こしに行くと、たまにそのティッシュがベッド脇に放置されてて…今までそれで何度も何度もケンカしましたが直りません。

自己処理することは男性にとって必要らしいし、完全に隠れてしてくれればどうでもいいのですが、そのティッシュ(明らかに鼻かんだとかじゃない見た目でわかってしまう)を見つけると気持ち悪いしイライラしてしまいます。

鼻も敏感なので、そのままゴミ箱に捨てられるとわかってしまうので、袋に入れてからとかとにかくわからないようにしてと泣きながらお願いしたこともありますが、月一くらいでやらかします。

こんな人いますか?友達に聞いたこともありますが、みんなそもそも旦那が自己処理してることに気づいたこともないらしいです。私はその最中を目撃したことも何度もあります。

もう直らないんですかね…それかそんなティッシュごときで怒る私が心狭いのでしょうか。
本当にけっこう悩んでいます😭

コメント

aamama

それは嫌ですね😓旦那でも😓
それでもなくてもティッシュぐらい捨てるとこに捨てるのもできないとなると子供に教えることできないですし😓

• ぴかぴか

ぴかぴか

たぶん私が敏感になりすぎて、そのままゴミ箱に捨てるのではなく密閉してから捨てなきゃ、とか思ってる間に寝ちゃうんだと思います。
    捨てるのもそうですが、そもそも嫌だと言っていることをなんで何度もやらかすんだろうと本当に嫌になります😭

• 7月22日
あーちゃん

旦那さんも恥ずかしいとかないんですかね?😭
私は夜勤で帰ってきた旦那が寝室で寝てるとおもって静かに開けたらしてる最中だったみたいで
そっこう何事もなかったように下を隠してました笑気づいていたけどなにも言わずにごめんね起こしてって言って出ました笑😂
ティッシュぐらいちゃんと捨ててほしいですね😭

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですよ!普通最中を見られたりティッシュ見つかったりしたら、焦って謝ったりごまかしたりすると思うのですが、もう見つかりすぎてただただイタズラして怒られてる子どもみたいです。しかも本人悪いと思ってないし😣あーちゃんさんの旦那様の反応、羨ましいです。

• 7月22日
仁ママ

旦那ではなく元旦那ですが
ありたしたよ😵
しかも、今年みたいな炎天下で
密室で放置されてました😱
部屋開けた途端すぐ
わかりました😅
言ったら逆ギレされましたが

後処理はしないとだめですよね!!
一人で住んでるんじゃないし😱

• ぴかぴか

ぴかぴか

臭いでわかりますよね!
    それすらも理解できないみたいです。
    一人暮らしならどうぞお好きにって感じですが、一緒に住んでるんだから…これから子どもも大きくなってこんなことがあったらどうすればいいのか本気でわかりません😭

• 7月22日
あ

旦那様が使うティッシュ箱に、袋にいれてから捨てる!とか書いておくとか?

• ぴかぴか

ぴかぴか

たぶん効果ないのです😭😭
    これだけ何度も言って、今日なんて朝発見して今この時もずっと機嫌悪いのに(私が)、学習しないので…
    今日はムカつきすぎてもうティッシュ箱ごと隠しました笑

• 7月22日

元夫がそのタイプでした💦💦
ご丁寧に畳んで置いてあり、最初はゴミかな?と思い触ってしまったこともしばしば…
自己処理にかなり理解がある(と自負している)私でもやはり処理後のティッシュは気持ち悪いです。
小さいお子さんがいるなら尚更だと思います…(。ω。;)

参考にならなくてすみませんが、うちは怒り続けましたが結局直りませんでした。

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですね😣
    やっぱり怒り続けても直らないのか…
    私は最初自己処理すること自体全く理解できなかったのですが、それこそ何度もケンカしてするのは普通だと説得されネットでも調べ、ようやく理解はできました。それだけ私に理解求めるならお前も隠し通せよと怒りが沸いてきます😭

• 7月22日
もちもち

私もつまんで捨ててます(笑)
袋に入れるとかめっちゃ面倒くさいので、トイレに置くような小さいゴミ箱置いて、それは旦那さんが捨てるようにするとかしたら良いのでは?

• ぴかぴか

ぴかぴか

もうそうしようかなー😣
    そのゴミ箱から臭ってきそうで嫌ですが、ティッシュ見つけなくて済むならまだマシなのですかね…どうせゴミ出しは旦那だし。
    アイディアありがとうございます!

• 7月22日
  • もちもち

もちもち

オムツ用や生ごみ用のなど、臭わないゴミ箱買っても良いかもですね(笑)

• 7月22日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

オムツ用買うのはさすがにもったいない!笑
    と思ったけど、いっそ寝室に今あるオムツゴミ箱置くか…日中めんどうだけどお前のせいだと言って笑

• 7月22日
ままりん

うちはお風呂でしてるようですが、排水溝詰まるからお湯で流すな。と言ってます。
私ならその処理済みのティッシュ、旦那の仕事のカバンに入れます。
置きっぱなしにしたゴミとか、カバンに入れるようにしたら、徐々にごみ捨てるようになってきました。

• ぴかぴか

ぴかぴか

カバンかー…触りたくない…笑
    今少し話し合いましたが完全に平行線でした。もう無理ですほんと嫌いになりそう😭😭

• 7月22日
  • ままりん

ままりん

話し合いをするような事じゃないんですけどね😣ただ、ゴミを捨てるだけなんだから😱
    仕方ないから、ゴミ箱にゴミ袋セットしてそこに捨ててもらうのはどうですか?
    それか、義母に相談するとか・・・どうしてましたか?おかあさんが拾って捨ててたんですか?って。

• 7月22日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

ですよねですよねあーほんとわかってくれる人がたくさんいて救われます😭😭
    話し合いすることじゃない😭
    旦那には、恥ずかしくて絶対聞けないけど本当は親にも相談したいくらい悩んでるって伝えときました笑

• 7月22日

たぶんお子さんがまだ小さいから、認識が無いんですかね?お子さんが成長したら、さすがに子どもの前とかで、したりしないですよね?笑

• ぴかぴか

ぴかぴか

旦那は男3兄弟で、実家のとき(下の弟と同部屋)でもかまわず普通にしてたりゴミそのままにしたりしてたみたいなので、そうそう簡単に直らないって本人言ってます。バカかよ…

• 7月22日

退会ユーザー

その羞恥心が無いのって困りますよね。見てても平気って、性癖かな。
    携帯で動画撮ってやったらどうです?笑

• 7月22日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

さすがに最中を見られたら誤魔化そうとはしますが、ゴミに関しては全く気にならないみたいです。ゴミの写真撮って送り付けようかな笑

• 7月22日

退会ユーザー

それいいかもですね!!😂✨

• 7月22日
まぁ

うちの旦那もそのティシュそのままです…。
付き合ってるときからだから慣れてしまった私もヤバイですね💦
私は旦那の布団の横にスーパーの袋を置いときます。置いてあるときはそこに入れますよ。スーパーの袋が無いときは毎回そのままです😭

• ぴかぴか

ぴかぴか

えー!
    慣れてしまったのですね…そんな日がくるのかな…
    袋置いといてそこに入っててもなんかあ、したんだなってバレバレでキツいです😅わがまますぎですかね💦

• 7月22日
こっしー

うちも全く同じです。
何度も何度も注意しましたがなおることがないです。本人曰く、処理後はもう何も考えられないそうです。片付けたはずといってそのまんまってことも多々ありました。

使用済みティッシュが私の手帳の上に置かれてて臭いが染み込んでいた時は殺意が湧きました。
今は子供が小さく別室で寝ることが多いのでちょくちょく言いませんが、時々かなり目に付いた場合はからかうように注意しています。
仕事カバンに入れるっていい案だなと思いました笑笑笑

• ぴかぴか

ぴかぴか

あー旦那もそうかもです😵
    疲れて帰ってきて処理したら眠くなって寝ちゃうみたいな。寝落ちするほど疲れてるならしなきゃいいのに…

手帳の上とか許せませんね😱そんなことしてもまだ懲りてないとか…
    うちも昔私が先にお風呂入ってる間にしたらしく、食事テーブルの上に置かれてました。お風呂中の旦那に投げつけました。

• 7月22日
ポケモン好き

臭いんですよね😫💦分かります…
うちは「1人でなんか絶対やらないもん!」って言ってるけどバレバレだよ、馬鹿野郎。って思います(笑)

• ぴかぴか

ぴかぴか

やっぱり本人は臭いもわからないらしいですね😣
    私だったら、バレバレだよ馬鹿野郎ってそのまま言ってしまいます笑

• 7月22日
綾奈

皆さんのコメント読んでいてビックリしました!
一人でしてるところ見たことないですし、使用後のティッシュも見たことがないです。

いつどこでしてるんだろう、、。笑

• ぴかぴか

ぴかぴか

羨ましい…😭😭
    世の中の旦那さんの大半は隠れてやってると思うんですけどね、普通隠しますし奥さんになんてバレたくないですよね😱
    私もこんなにコメントいただけると思わず、怒りながらも同じ人がたくさんいるんだとちょっと救われています😅

• 7月22日
  • 綾奈

綾奈

ちゃんと捨てるならまだしも、本当にそのままだなんて嫌ですね💦

うちは夜勤のある職業なので、夜勤先でしてるのかなって勝手に思ってます😂

• 7月22日