※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたろう
妊活

妊活中で排卵日について疑問があります。基礎体温と排卵チェッカーを使っていますが、排卵日は分かりますか?グラフで判断できるでしょうか?アドバイスをお願いします。

すみません、質問させて下さい。
今月から妊活を始めて、基礎体温をつけはじめました。
今週に入ってからは排卵チェッカーを使用してタイミングをはかりました。
また、なるべく早く授かりたいので、不妊治療の先生にも相談して、20日22日にタイミングを取るように指導して頂いております。
ただ、排卵チェッカー(ドゥーテストを使用)で弱い陽性が出たのは20日夜と21日朝、体温は18日を境に上がって来てるので排卵は終わってるのかな??と疑問に思ってます。
せっかく先生にご指導頂いているので22日もタイミングは取る予定なんですが、見る人が見たらこのグラフで排卵日が分かりますでしょうか?
基礎体温を付け始めてまだ短いのですが、何か分かることがあればアドバイスを頂だけると幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ワンタン麺

ドゥーテストの弱い陽性がどこまでかわかりませんが陽性になった時は確認サインのとこと同じくらい濃い色になります。排卵日が近づいて来たら一日2回確認することをお勧めしますよ。
基礎体温については1周期目なので正直わかりません。19日から上がってると言われれば18日でがくんと下がってるのでそう見えるかもしれませんが18日より前の時よりも低いです。高温期に入ると月経期や卵胞期よりも上がります。
ただ今の時期はエアコンが入ったりと気温の差もあるのでどうしてもずれてしまうこともありますよね(^ω^;)

• なみたろう

なみたろう

コメントありがとうございます。
    ドゥーテストの弱い陽性のときは判定線より薄かったのですが、ここで質問したところ陽性ですよと教えてもらいました。ただ、人よりLHサージが上がらない体質なのかもしれないので、検査薬の選び方を考えないといけないかもしれません(^^;
    明日、先生のところに行くので、排卵がいつあったのか確認してみます。
    ありがとうございました!

• 7月22日