※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む飲み物に困っています。水分補給が心配で、スプーンでしか飲めない状況。外出時や食事中にも不便を感じています。根気よく与え続けるべきでしょうか?

麦茶も白湯も飲みません…
離乳食は進みが悪く食べムラもあります。
やはりこれだけ暑いと水分補給ができないのが心配です。
スパウト、ストロー、紙パックの麦茶、哺乳瓶すべて飲みません。
スパウトやストローは吸えてはいるので、飲み物かダメみたいです。
唯一、スプーンでは飲めてるようですが外出先でそれだと不便ですし離乳食中は飽きてしまって限界です。
それでも根気よく与え続けるしかないですかね?

コメント

ゆーmama☆

赤ちゃん用のジュースとかもダメですか?

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    ジュースは極力与えたくなくて😥

    • 7月22日
ミケ猫

ミルクや、母乳は飲めていますか?
水分補給は今の時期大切なので
麦茶、白湯を飲まなくても、
ミルクや、母乳が飲めて入れば
水分補給は大丈夫だと思います。
うちの息子も一歳までは、母乳以外受け付けてくれませんでしたが、
一歳過ぎてから、皆と同じ物が食べたり飲んだりできるようになれば、ご飯も食べたり、麦茶も飲んでくれるようになりました。
離乳食も、無理に食べさせようとしたら、食べてくれなかったので、
少し食べてくれたら良いやって思いながらあげていました。

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    母乳は問題なく飲めています!
    離乳食食べててもそれで大丈夫ですかね😥

    • 7月22日