※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

昨日旦那とマイホームの事について少しだけ話しました。全く何も分から…

昨日旦那とマイホームの事について少しだけ話しました。

全く何も分からないので教えて下さい!!

建てる前にどのくらいのお金が必要ですか?

建つまでにどのくらいの期間をみておけばいいですか?

その他マイホームを建てるまでの行程など、色々教えて下さい!!

コメント

ゆうな

私もまだ浅い知識なのですが、必要なお金は予算にもよります!
他にローン借入があったり借りたい金額が高額すぎれば、その端数分は現金払いになります。例えばローン会社は2000万なら貸してくれるけど建てたい家の予算は2500万だとしたら500万は現金払いになりますね。頭金として払うことになります。
2000万貸してくれる、2000万の家を建てたいというのであれば、不動産工務店ホームメーカーへの手付金くらいで済むと思います。
手付金も会社によって様々で大手のハウスメーカーは100万〜というところもあれば工務店さんはお客様との間に信頼関係ができれば数万でも構わないというところもあります。なのでいくらの家を建てたいか、いくら貸してもらえるのか、どこの会社で建てるのか、まずは近くの工務店やホームメーカーを回って希望条件の話をしてくるといいと思います。

話によれば打ち合わせで半年計8回ほど、
建てるのに半年と聞きましたよ〜
打ち合わせは急ごうと思えばすぐ終わるので最短でも7ヶ月はかかりそうですよね。

みぃ

お金の事から期間の事まで、ありがとうございます(^^)
最短でも7ヶ月…
旦那の年齢的にローン35年って考えるとギリギリなので目標は早めに決めたほうがいいですね(-_-;)

ゆうな

35年というのに焦ってしまって頭金が用意できないと
豪華なお家は建てられなくなってしまいます😭
うちも実際子供が2人できてから考えだしたのでなかなか貯金できるほどの収入も得られず子どもたちはどんどん大きくなるため急いでます(笑)
私達は逆にローコストで建て、早めに完済したあとリフォーム費用が出るようにと言い訳に近いですが(笑)ローコストで考えています🏠😌

• みぃ

みぃ

なるほどです✨
    そういうのもあるんですね😮

• 7月23日