※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

生後17日の息子を混合で育てています。母乳外来でミルクは20〜30g/回に抑えるように言われましたが、足りないため4回に40〜60g/回ほど足しています。同じ頃の混合育児の方、1日何回授乳していますか?経験を教えてください。

生後17日の息子がいます!
混合で育てています。

先日母乳外来に行った際、100gほど母乳が出ているので、ミルクは20〜30g/回に抑えるように言われました。

ですが、授乳後もそれでは足りないみたいで、頻繁に泣かれます…。
そのため、午前と午後、お風呂あがり、寝かしつけ前の4回、ミルクを40〜60g/回ほど足しています😥

混合で育てていらっしゃる方は、同じくらいの頃、ミルクをどのくらいの量あげていますか?
また、1日何回授乳していらっしゃいますか?

参考にしたいので教えてください(>_<)

コメント

まな

生後1ヶ月の子を混合で育ててます!
その頃mioさんと同じように授乳後ミルクを40〜60ml足してました。
1日8〜10回の授乳の内、ミルクを足すのは4、5回だったと思います!
1週間検診の時に十分すぎるくらい体重が増えていたので、ミルクは足さなくてもよかったのですが、それでも足りないと泣かれるとあげてしまいますよね(^^;)
助産師さんには無理にミルクをやめなくても良いと言われましたよー!
お母さんも赤ちゃんもご機嫌でいるのが一番ですので(^ ^)

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

そうなんです💦
    母乳外来は午前の早い時間に行ったので、まだ母乳の量も多かったのかな?と思うくらいに、夕方になるにつれて、泣くことも増えてきまして(T_T)

授乳後に20〜30mlのミルクをあげても泣かれるので、結局私も40〜60ml足しています😫

無理にミルクをやめなくても良いと聞いて安心しました🤗
    ありがとうございます!

• 7月26日