※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

逆流性食道炎?の方くすり何のんでますか❓私は胸のつまった感があり、吐…

逆流性食道炎?の方くすり何のんでますか❓
私は胸のつまった感があり、吐き気も時々急に起こります(;_;
ネキシウム飲んでるけどあまり効果なく夜中に食道絞られてるみたいに痛くて背中までズーンと痛みでました。
前にもひどくなったことあって、その時タケプロンやハンゲコウボクトウで長くかかりましたがマシになりました…
心療内科にも時々行きます。ストレスでなってると感じていますが、ドグマチールのほうが効くかな…とか悩んでいます😣ドグマチール飲むと生理止まるしニキビたくさんでるので嫌ですが💦
ドグマチールって胃酸を抑える薬と併用しても大丈夫なのかな〜近々病院へ行く予定なので、悩みます🤔
胃カメラは今月して食道に少し炎症ありました😥

コメント

ママリ

逆食のお薬って何種類かありますよ!
どれもお値段高いですけどね😅
飲み合わせも兼ねて次回か我慢できないようなら週明けにでも医師に相談されたほうがいいと思います。
背中あたりがズーンって痛くなるのはお薬が合ってないんだと思います。

• こま

こま

タケプロンの時も同じくひどくなり、背中まで辛かった…
    合わないなんてこと言われずひたすらタケプロンでした…その時は胃の症状もありましたが😥
    なかなか難しいですね…

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

違うお医者さんに相談するのは無理なのですかね?相当痛そう(TT)

• 7月22日
  • こま

こま

いつも行く病院はだいたい決まってます😅
    逆流性食道炎をしっかりみてもらえる病院を探してみてもいいかもしれませんね😊だけどストレスからきてるので、昔は全く食道は異常なしでも症状あったので、今回少し炎症があったのですが、軽いので逆流性食道炎のせいで症状がでてるわけではないかもしれません…ストレスで食道つまった感はでたりするそうなので😣

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お大事に(TT)

• 7月23日