※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

プール教室に参加できるか、骨折の治療方法、預り保育について相談したいです。

年少さんです。階段を降りていたら見てないので何が起きたのかわかりませんが、転けて骨折してしまいました。ギブスで固定しています。明日からプール教室が一週間ほど続くんですが、全部無理になりますか??火曜日にまた病院に行くんですが先生になんて聞いたら良いでしょうか。それとも、またギブスしときますねーて言われたら絶対に無理だし、どんな感じで治っていくんでしょうか。預り保育もしていますし、それは幼稚園に確認しないといけないですが、預かってもらえれるんでしょうか。日曜日なんで連絡する事もできませんし、私も予定がある日は預けたいのに、いろいろと心配です。プール教室だって、できなければお金払っているから戻ってくるのか…じゃなければすごく残念です。。愚痴になってしまいすみません😢⤵⤵ 子どもと一緒にすごせる日がいっぱいになるから嬉しいんですが、段取りがわからなくなったので、わかる範囲で骨折の事、教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてました!
参考になるか分かりませんが、
うちの園は骨折してる子は
基本プールには入らずに
シャボン玉したりしてました。
骨折してても預かりはしてもらえると思います。
骨折の程度によると思いますが、
ギプスをしているのであれば
1週間以上は治るのにかかると思いますよ😅

たくさん心配事があるかと思いますが、お子さんを第一に心配して労ってあげてくださいね😢

たふ

幼稚園は預かってもらえると思いますが、プールは無理でしょうね(。>д<)

どこを骨折したのでしょう?
長男が年長の夏に鎖骨を骨折しましたが全治3週間でした。

🥂🐰🌙

娘の同級生が春に腕を骨折してました💦全治1ヶ月以上かかってましたね😫

幼稚園には来てましたが、朝の準備はお母さんがサポートしながらしてました。園生活は、サポートの先生が補助しながら生活してましたよ😀
明日、園に連絡して今後の園生活のことを相談してみた方がいいと思います😂

ただ、プールは無理だと思います😭こればかりはどうしようもないですね…💦