※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

大分県宇佐市の産婦人科クリニックについて情報を探しています。宇佐レディースクリニックについての最新情報や無痛分娩経験者の声を知りたいです。佐藤レディースクリニックにはHPがあり、情報が得られます。情報をお持ちの方、ご連絡ください。

大分県別府市在住です☺️

大分県宇佐市の

宇佐レディースクリニック
佐藤レディースクリニック

で出産された方、通われてる方、無痛分娩された方
いらっしゃいますか??

大分県で無痛を探していたら
別府市、大分市には今はなく、宇佐市で上の二軒が。

佐藤レディースクリニックはHPもあったり
こちらのアプリ内でも質問があったりするのですが
宇佐レディースクリニックについてはHPも見当たらず
情報がありません💦

ただ、先生がとても話しやすくて親切という口コミは
別サイトでたくさんあがってたのですが
情報が古いので最近のことなどわかる方いらっしゃいまきたら教えてください🙇‍♀️

上記2けんの産婦人科さんについて、無痛分娩経験者さんなどなんでも構いません!

コメント

みこみこ

今里帰りしてますが、宇佐レディースに通ってました!アットホームな感じで現代の病院に比べて古いですが先生がいいので私は気に入ってます!!佐藤は最近評判悪いですよ💦先生も冷たいし泣く妊婦さんもいるって聞きました!

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます!
    里帰りまでの検診で通ってらしたんですね?
    外観はネット上の写真で見ましたが、確かに今どきの産婦人科さんというより昔ながらの感じですね。
    佐藤は評判悪いんですか💦
    今通ってるところは先生が無口というか、、私は不安がりなので腕も重要だけど、話しやすさとかもあると助かります😅
    参考にさせていただきます✨

• 7月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうです!里帰りで通ってました❤️先生さりげなく面白いしなんでも聞けるし、最後に気になることない?って絶対聞いてくれます。予約もしなくていいので待ち時間もそんなないし検診が苦になりません💦佐藤は、新しいのでみんな行きたがると思いますがわたしの周りの話ではいい話聞きません😫💦ただ、宇佐レディースは少し高い?らしいです。でも先生が良いのが一番だからお金を選ぶか先生の話やすさ選ぶかだと思います。私は2人目も婦人科系はまた宇佐レディースに通う予定です✨

• 7月22日
  • みこみこ

みこみこ

⬆️里帰りまでです。

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

予約しなくてもいいんですね✨
    私がいま通ってるところも、予約なしで待ちもないので、その点は楽だなぁと思います。
    宇佐レディースクリニックは患者さんそんなに多くないってことですかね☺️予約でも待つところとかありますもんね。。
    私は高齢妊婦なので、新しさや豪華さではない面で選びたいです😓
    無痛を今もされてるかわかりますか?

• 7月22日
  • みこみこ

みこみこ

んー患者は増えてると思います!結構いますよ!予約で2、3時間も待つ婦人科よりは仰々しくなくていいと思います😊✨
    無痛今もしてますよ(О´з`О)/❤️❤️

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

そうなんですね!
    患者さんがあんまり少な過ぎても心配だし、多過ぎてもめんどくさいし笑
    ほど良さそうですね✨
    私は里帰りとかではなく、無痛分娩を希望していて、お話だけでもまず聞きに行きたいなと思っていたので、先生の様子などわかって助かりました😊

• 7月22日
  • みこみこ

みこみこ

私もはじめ行った時は、たまたま人が少なすぎて病院変えようかなと思ったのですが(笑)でもやはり先生が重要でした( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    無痛希望してるんですね!😊

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

あ、わかります、その気持ち 笑
    私がいま行っているところも、はじめていったとき、最初から最後まで私ひとりだったので、かなり不安になりました笑
    何年も前からもし妊娠したら無痛!と決めていたのに、いざとなったら別府にも大分にも無痛行なっているところがなくて撃沈していたところです笑

• 7月22日
  • みこみこ

みこみこ

無痛してる病院少ないですもんねぇ😭💦💦私は先月産みましたがもう一生産まない、次は絶対無痛って思いました(笑)😅💦まあ二人目できてその時にならないとわからないですが(笑)😢💓‼️

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

もう一生産まない😂
    忘れて2人、3人と産むっていいますけど、私の友達は1人目のときの痛みを忘れられずに2人目無痛にして、こんな方法があるなら最初からこれにしたかった!!と言ってました☺️
    10年ほど前ですが、その子は東京住みなので、病院も選べて、羨ましかったです笑

• 7月23日
どらみ

私ではないですが、先日友人が宇佐レディースクリニックで無痛分娩で出産しましたよ😃

• ママ子

ママ子

無痛をされたお友だちがいらっしゃるのですね✨宇佐市の方ですか?
    お産はどうだったか聞かれましたか?😊

• 7月22日
  • どらみ

どらみ

宇佐市の隣の豊後高田市です!
    出産後、先生が縫合の処置してるときも何かしてるなぁって感じで全く痛みがなくよかったよと言ってましたよ😃

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

豊後高田ですか😊
    何度か遊びにいったことあります。
    気になってるカフェもあるので、行きたいなぁと思いつつ、妊娠したら想像を超えるしんどさが😅
    無痛分娩、よかったのですね✨
    病院によって麻酔のタイミングとか違ったり、麻酔そのものが痛いとかも聞くのですが、お友だちのご様子だと良さそうですね✨
    ありがとうございます。

• 7月22日
さゆ

大分ソフィアクリニックに無痛なかったですか?
私は最初無痛希望でしたが結局和痛に変えました😊

• ママ子

ママ子

以前されていたようですが、今はしていないという情報をみました。
    最後まで残ってた安達産婦人科も今年の5月まででやめたそうです。

ソフィアクリニックには直接電話で聞いてないので、念のため聞いてみたいと思います😊

ちなみに、和痛はどうでしたか?

• 7月22日
  • さゆ

さゆ

電話して聞いてみてください😊
    私が8カ月前産んだ時はまだあったので✨
    和痛は無料で生まれる少し前に注射して少し痛みが和らぐくらいなんで無痛にくらべたら痛いと思います。
    ですが無痛にくらべてリスクはないと言われ無料でできると聞いたのでそちらにしました。

無痛は個人差があるみたいで全く痛くないわけではないみたいです。

まぁ普通分娩、和痛分娩にくらべると痛くないみたいですが必ず全く痛くないってことはないみたいです。

後、リスクがあったりもしもの時は帝王切開になる場合もあるみたいです。

でも同じくらいの時に出産した方が1人目の時は無痛分娩で今回和痛で産んだけどもしまたできたらやっぱりまた無痛がいいなと言ってました😊

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

和痛は無料だったんですね!
    それは試してみない手はないですよね😂
    東尾理子さんも和痛と無痛の両方したけど、和痛は痛かったと言ってました笑
    今年に入って、国から新しく無痛分娩を行える産院についてのガイドラインが出されたらしく、そこからバタバタ無痛をやめたとこがほとんどみたいです。
    でも、望みをかけて電話してみます!!

ソフィアクリニックで働いていたという人がいて、あそこはすごく高い!セレブが行くとこ!と言ってましたが、高かったですか?

• 7月22日
  • さゆ

さゆ

私は平日の朝方4時くらいに病院行ってそこから朝10時41分だったので時間とか処置の仕方で変わると思うんですが私は一時金42万でお釣りが約千円でたので手出しはしてないんで高いというイメージはなかったです。
    ですが時間や処置の仕方など変われば高くなることはあるかもしれないですね😓

• 7月22日
  • ママ子

ママ子

お産、けっこう早かったんですね!
    一人目のお産ですか??
    よく12時間以上とか3日かかったとか聞くので、自分もスピード出産だったらいいなぁと願うばかりです😅
    ソフィアはかなり院内が豪華みたいですね✨✨
    そういうところでの、優雅な入院生活にもとても憧れます✨
    若かったらきっと、食事やサービスの良さで選んでます 笑笑

一時金で足りたということは、そんなに驚く高さでもないのですね。
    参考になります。ありがとうございます☺️

• 7月23日
  • さゆ

さゆ

私は家から一番近く始めは無痛希望だったのでソフィアに行きました😊
    結局は和痛でしましたが😆
    1人目ですよ😄
    私も後から旦那のお姉さんから聞いたんですが私は始め3日かかったけんちょう安産だよって言われました。
    産んだ時はこんな時間かかるんだと思ったんですがこれでも早いほうなんだと後で思いました😆

• 7月23日
  • ママ子

ママ子

それくらいのスピード出産だったら、無痛じゃなくてもと思えますけど、こればっかりはわかりませんものね😅
    いろいろ考えてばかりで疲れます 笑

• 7月23日
みつぽよ

去年無痛分娩の事故が続き厳しくなったので、市内の産婦人科はほぼ辞めてしまったんですよね💦
私は安達産婦人科で通常で出産だったのですが、先生はバースプランなど細かく希望を聞いてくれます。もしかしたら、無痛はだめでも和痛は出来るかもしれません⭐️
一度電話で問い合わせてみるのもいいと思います!

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    今年に入ってから無痛をやめたとこが多いですね。
    事故のないように厳しくなるのはいいことだと思おます!
    けど、大分市内で一軒もないことに驚きです💦💦
    安達産婦人科がいちばん最近までしていたと聞いたので、こちらには電話して聞いてみました!
    和痛に関しては聞いてないのですが、、、
    和痛というワードも含めて聞いてみた方がいいかも知れませんね!
    ありがとうございます✨✨

• 7月23日
かよママ

私は3人とも佐藤レディースで生みましたよ(^^)
3人目は無痛でした‼️
宇佐レディースは姉が出産しましたが、先生はいいけど、お金が高くて、食事が弁当で味が濃くて食べれない(今も弁当かどうかはわかりません)と言っていました。

佐藤レディースは先生は無愛想だけど、私は嫌いではなかったですよ(^^)
あと、入院中(病棟)の看護師さんが、めっちゃいい人達ばかりで、ごはんも食堂があって、できたてでおいしくて、入院生活めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)

無痛は最初の注射の時は痛いけど、次に、あれ?痛いなと思ったときには全開でした笑
余分な力が入らないからかはわかりませんが、切開せずに産めました‼️
なので、産後も3人目が1番らくでしたよ(*^^*)

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😊
    かよママさんは宇佐の方ですか?☺️

宇佐レディースはお高いのですか💦
    ちなみに、佐藤レディースさんは無痛分娩時の麻酔は麻酔科医の方がされますか?
    麻酔の追加のときも看護師さんではなく先生がしてくださるのでしょうか?
    最初の注射は、チクっとした痛みですか?
    それとも、筋肉注射のような体の中に響く痛みですか?
    無痛は計画予定出産になりますか?

質問責めすみません😅😅

入院生活の楽しさは重要ですね✨
    でも私は、別府医療センターも考えているくらいなので(無痛はしていませんが)、食事面よりも自分の安全重視です 😂😂
    年齢的に最初で最後の出産と思ってますが、せっかくなら自然分娩で✨なんて一度も思わなかったくらい😂

今の段階で体力に不安を感じているので、無痛分娩が産後の回復がいちばん早いとよく聞きますが、やはりそうなのですね✨

• 7月23日
  • ママ子

ママ子

もうひとつ、すみません、😅

お姉様がご出産された宇佐レディースは一時金で足りない高さだったでしょうか?
    そこまでご存知なければ大丈夫です😅

• 7月23日
  • かよママ

かよママ

あと、姉の時はプラス4万だったかな?
    不確かですが、そぉ聞いたきがします💡

• 7月23日
かよママ

麻酔は先生がしたきがします(^^)
追加の時は助産師さんでした!
最初の注射は体の中に響く感じです。
無痛が計画になるかどうかは聞いてないのでわかりません💦
確かに安全第一ですよね😣
ただ、初めての出産で無痛だとうまく息めなくて、結局吸引とかになることも多いって言ってました😄💦
悩みますよね💦

• ママ子

ママ子

そうなんですよね。
    吸引とか、結局、帝王切開になるとかよく目にします。
    24時間無痛対応の病院でなければ、日にちを決めて促進剤を使うというのも気になったり、ほんとに悩みます💦

宇佐レディースの金額についてもありがとうございます!
    お姉さまは無痛ではなかったのですよね?
    自然分娩で手出しがあるとなるとたしかにお高い気がしますね😅

• 7月23日
m

現在佐藤レディースに通ってます🤗
妊娠検査薬が陽性反応でて以降母子手帳発行までの期間は宇佐レディースに通ってました!
先生は宇佐の方が親身になって聞いてくれ、佐藤は淡白な感じでほんと赤ちゃんの様子などを見るだけって感じですね🙄
佐藤は問診のときに何か聞きたいことがあれば聞いておくといいかと思います!先生以外ほとんど女性なのでいろいろ話しやすいかと思いますよ🌱
検診は母子手帳発行時に一緒にもらう補助券みたいなのを使うと思いますが、宇佐は毎回検診時補助券とは別に3000円ほどはかかるみたいで、高い時は1万ちょっと払ったって人もいました!佐藤は、血液検査やお薬をもらった時、外来の時は少々かかりますが基本は補助券でなんとかなります🙂
ご飯は宇佐は今もおそらくお弁当ではないでしょうか?栄養バランス良くというよりは普通に食事してるって感じみたいだし、親戚が宇佐で出産したんですがその時お弁当じゃなくて旦那さんにいろいろ持ってきてもらってました!佐藤はバランス良くかつ結構美味しいなんて話聞きますね🤗

• ママ子

ママ子

詳しくありがとうございます✨✨
    どちらにも行かれているのですね!

宇佐レディースさんは、検診でも手出しがあるのですか😳
    産婦人科さんで食事が、お弁当というのも珍しいですね😅

まだ母子手帳もらってからの妊婦健診を受けたのは1度だけですが、いま別府で通ってるところは、採血や尿検査などもして手出しはなかったので、通うとなると考えますね😓
    いまの産院も赤ちゃんの様子みるだけで、こちらから思い切って話しかけないと淡々と終わります😓
    看護師さんもそんな感じなので
    それがいちばん気になってるとこなので、私としては話しやすさも重要ではあるのですが。。
    無痛のためだけに宇佐市を考えてますが、なかなか悩みます😅😅

ちなみに、宇佐レディースから佐藤レディースに変えるときは紹介状もらっていかれましたか??

• 7月24日
m

やはり、産後赤ちゃんにお乳をあげなきゃいけないわけですし、普通のお弁当屋さんのお弁当よりはバランス良くご飯を出してくれる方がいいと思い病院を変えました🏥

採血は2回ほど出産までにあると思います。でもそれも1000円くらいですのであまり気にはしてませんけど😅
佐藤の先生は20年近く先生をしてるので腕は確かかとは思いますが慣れからか淡白ゆえか少し検診は雑かもしれないですね…帝王切開で出産をこの前した方は痛みもなくすごく上手でしたよ〜とは言ってました✨

あたしは貰わなかったです!
宇佐では妊娠を確認してもらったというくらいなので…
でももし、心配だったら勇気持って聞いてみた方がいいかと思います😊

あ、ちなみになんですけど
宇佐レディースで診てもらってて先月出産した方は22時間の長丁場で、先生から提案され無痛分娩で出産したみたいですよーっ

• ママ子

ママ子

私はもともと医療センターも考えていて、あーいういかにもな病院だったら食事も最初から期待せずに万全な医療体制で!というところで納得ですが、個人の産科さんだったらやはり食事面、考えますね😓

初産での無痛分娩は帝王切開に切り替わることもよくあると聞くので、帝王切開も上手なところはいいですね✨
    術後がすごく痛かったという人と、痛み止めを入れてくれて痛みをまったく感じなかったという人といるし、そんなところまで考えてたらなかなか決められずにいます💦
    家が近ければ迷わず宇佐のどちらかで無痛で決めてるのですが😓😓

宇佐レディースは途中から無痛にしてくれたりするんですね!
    貴重なお話をありがとうございます✨✨

• 7月25日
m

家が別府で、遠いので少し大変ですよね…😅

どの病院も結局いいとこ悪いとこあるので、皆さんの意見参考にしつつ自分に合ったとこで無事に出産してくださいね💕

♡

佐藤レディースクリニック患者さんも多いですし無痛分娩もできるみたいですよ😇

はじめてのママリ🔰

佐藤レディースクリニック