※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
ココロ・悩み

昨日、実家で誕生日の食事会。妹家族が体調不良で心配。帰宅後も感染予防対策を取りました。同じ状況なら皆さんはどうしますか?

昨日、実父の誕生日で妹家族も来て食事に行きました。
姪と甥が調子悪そうで大丈夫か聞いていたら、前日から嘔吐してて絶食していたとか甥もお腹痛いとか言い出し…

妹の旦那さんも休みをとって来てくれていたのですが、なんだかモヤモヤしてしまって…

一応、帰宅して我が子達にもしっかり手洗いうがい薬させましたがなんだかモヤモヤします。

こう言う状況の場合や逆に妹の立場の時、皆さんならどうしますか?

コメント

いっちゃん

私だったら、妊娠中のさーやさんやお子さんに移したら嫌なので欠席しますね。
実父の誕生日会なら断るのに気を使わなくていいし理解もしてくれるだろうし、そもそも体調悪い子供を連れていくのがかわいそうだなと思います(>_<)

• 春夏秋冬

春夏秋冬

妹は普段から鼻水や咳をしていても連れて来るのですが、私は少し抵抗ありまして…
     同じ考えの方がいてくれて良かったです。
    コメントありがとうございます。

• 7月22日