※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事の工夫方法を教えてください。

今日妊婦検診で体重注意されてしまいました(´;ω;`)
もともと57キロで158cmで今67キロになってしまいそのうち羊水と赤ちゃんで3キロぐらいと先生に言われたので64キロが母体と考えると確かにブーちゃん⊂(● ̄(○○) ̄●)⊃

食事は唯一の楽しみですが食べるの大好きな方どんな工夫されてますか!?(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

ぱんぬ⑅

朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物控えめだったり抜いたりしてます(;▽;)
あとは間食も寒天使って作ってみたり、果物にしたり…。
あとむくみで太ったりもするらしいので、塩分気にしたりマッサージしたり、水分しっかりとるようにしたりしてます(*`ω´)b

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も夜は炭水化物遅い時間なら控えよ( ´•̥ו̥` )
    仕事が遅番だと夜遅くてもしっかり食べておりました(||´Д`)o
    塩分も好きなので旦那ご飯と同じ味付けしてましたが( ´•̥ו̥` )今になり結果に出るとは😩

• 11月30日

今+7キロで病院からは注意は受けていませんが、これ以上太りたくないので、最近、野菜を中心に食べるようにしてます◟̑◞̑
あとは便秘にいいヨーグルトや牛乳、バナナ、納豆を食べたり♬納豆は醤油とカラシ付いてない物をかって少量のポン酢で食べてます♬
塩分でも太るみたいなので気をつけ始めました☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり野菜中心ですね(´・ω・`)
    温野菜ポン酢かけにしようかなぁ( ̄▽ ̄;)
    納豆かぁφ(-ω-`)苦手ですがやはり納豆いい聞きますもんね(||´Д`)o

• 11月30日