※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

11月に出産予定で、お盆休みに新生児の準備を進める予定です。哺乳瓶消毒器を購入予定で、消毒後の哺乳瓶をつかむ道具が必要か悩んでいます。UNIQLOの足付きロンパースを購入したいが、60サイズと70サイズどちらが良いか迷っています。

11月予定日ですが、主人と予定が合いにくいためお盆休みに必要なものを購入予定です。
新生児の準備で必要な物を書いてみましたが、他に必要なものありますでしょうか。
カッコ( )に書いてある数字はもう貰い物や購入済みです。
哺乳瓶の消毒にコンビのレンジで消毒するものを購入予定ですが、消毒後に哺乳瓶をつかむ道具は必要でしょうか。
秋になったらUNIQLOの足付きのロンパースを購入したいのですが、足付きはサイズアウトが早いようで、60サイズと70サイズどちらがよろしいですか。

コメント

ライナー

見にくいので再度アップします。
1枚め!

ライナー

2枚目!
搾乳器は必要だと思ったらアマゾンで購入予定です。

なお

ものすごいたくさん用意してますね✨うちは肌着などこの半分だけどじゅうぶんでした…💦
コンビのレンジ消毒使ってますが、掴む道具は不要ですよ❣️
10月末生まれ、ユニクロの足つきロンパース70で春までいけました👍
60は12月にサイズアウトしました〜〜

• ライナー

ライナー

肌着類の半分は貰い物です😅
    ロンパース70にします!冬本番前にサイズアウトはもったいないので参考になりました!

• 7月22日
かりんとう

煮沸消毒じゃないので、掴むやつは要らないと思いますよー。
あかちゃんがどれぐらいの大きさの産まれてくるかわからないのでなんとも言えませんが、、70でもいいのかな?と思います。でも小柄な子だったら60!

• ライナー

ライナー

レンジから出したとき熱くなりすぎて掴むのイライラしそうかなと思いまして😅
    早産でなければ70にします!

• 7月22日
  • かりんとう

かりんとう

あっ!
    私もレンジ消毒でしたけど、哺乳瓶専用のフキンかタオルを用意しておいて、それで掴んでましたよ!
    だから購入しなくても大丈夫かな?と思います!
    準備大変ですけど、頑張ってください!!

• 7月22日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます!

• 7月22日
あやぽぽ

つかむ道具はいらないと思います。
私もレンジで消毒するタイプですが使ってませんよ!
11月生まれだとおしりふきを温める機械あってもいいかと思います!
私的には大活躍しましたよ!赤ちゃんのお尻を温かいおしりふきでふけたので^_^

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます!
    おしりふき温める道具も貰い済みです!

• 7月22日
りんご

レンジ消毒なら掴む道具はいりません!煮沸や消毒液なら必要です。
新生児は50〜60なので、60がいいと思います。
あと、ウチではベビーオイルよりベビーローションを愛用してます!
赤ちゃん用の爪切りもあった方がいいですよ!赤ちゃんって驚くほど伸びるの早くて顔を引っ掻きますので💦
搾乳器はぶっちゃけいらないと思います((
人それぞれですが私は素手で絞った方が早くて楽でした🙋‍♀️

• りんご

りんご

爪切り書いてありましたね、失礼しました💦

• 7月22日
  • ライナー

ライナー

ベビーローションも今度見てみます!

• 7月22日
ぱーら

去年の11月に出産しましたが、この時期にここまで計画立てて買い物行きませんでした💦
寝るところと洋服とおしりふきあればなんとかなると思ってたので😆
まだ母乳もどうなるか分からないし、一気にまとめて買ってしまうと使わないものとか出てきちゃいますよ😅

• ライナー

ライナー

主人が忙しいので😅
    後からは、最悪アマゾンで購入予定です💦

• 7月22日
ばけねこ

ベビーバスはすぐ要らなくなりますので、我が家は衣装ケースを使いました。
役目を終えれば本来の用途にも使えます。(笑)

湯温計も要らないといえば要らないかな?
割と適当で、大人が手を入れて少しぬるいかな?と感じる温度で入れてました。

• ライナー

ライナー

衣装ケース使う方もいらっしゃいますよね!
    ホームセンターで見てみます!

• 7月22日
かあさん

スタイは結構必要でした。授乳後の吐き戻しとかですぐに洗濯ってなってしまうので。

温度計ももったいないかと。。。今後料理で使うなら別ですが。。。

我が家は煮沸してましたが、哺乳瓶掴むのは菜箸や、料理用トングで代用してました。

• ライナー

ライナー

スタイはプレゼントで貰うかな~とまだ少な目です(笑)
    買うとしたらスタイはクルクル回るみたいなので360度のスタイにしようかなぁ…と考え中です!

• 7月22日
紺たん

赤ちゃん用のハンガー10連結は、使い勝手が良く今でも使ってます!
洗濯洗剤などは出産前にストック大量購入して未だになくならず失敗した!と思ってます。
スリーパーや冬用の敷きパッドもあったか必需品でした。
出産してからでも間に合うと思います!

• ライナー

ライナー

赤ちゃんの洗剤買いすぎないようにします😱💦
    スリーパーも見てみます!

• 7月22日
chocoa

ベビーバスは、すぐ使わなくなりますし、11月だと寒いのでパパが毎日入れられるのであれば、パパが全身洗ってから、浴槽の中で赤ちゃんを洗ってあれば必要無いかと😊
ママが早めに入れてあげたいとかでしたら必要ですけど、ベビーバス使えるのホント一瞬なので😩
温度計は温度計設定できるのであればいらないと思います😊

• ライナー

ライナー

ベビーバスは1ヶ月ぐらいしか使いませんからね😱💦
    代用品見てみます!

• 7月22日
くう

ベビーカーは生まれてから試してみて買うので全然間に合いますよ😃チャイルドシート、抱っこ紐は先のがいいですが😅あとおしりふきはケースに入ってるの1つ買って病院持ってくといいですよ😃最初使いやすかったです😃
旦那さんが後で買ってくれそうなら箱で買わずに3個入りのとかにしといたほうが肌に合わなかったときいいかと…箱で買ってしまうと返品できなくなりますから💦大量に余ってしまうと大変ですし😅オムツも一緒ですね💦わたしはパンパの肌に優しいやつまとめ買いしちゃいましたけど😂おしりふきはは3個のにしました😉

• ライナー

ライナー

おむつはいろんな種類があって選ぶの難しいです😅

• 7月22日
  • くう

くう

ですよね💦病院で使ってるのがとりあえず安心かと😃

• 7月22日
  • ライナー

ライナー

そうですね~ありがとうございます!

• 7月22日