※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

エステでの施術が授乳中でも大丈夫か心配。妊娠中か分からないけど行っても大丈夫?実際に行った経験のある方いますか?

少し急ぎ目でお願いします(*_*)

今日エステを予約してあります!
内容は写真のとおりです!

予約する際授乳中でも大丈夫た言うのは確認したんですが
いま妊活中で、その有無はまだわかりません😖
検査できるまであと二週間ほどあります💦

お腹に機械当てるみたいだし大丈夫かなと心配になってきました💦
無料券があたったのでリフレッシュも兼ねていきたい気持ちがあるんですがこの妊娠してるかしてないかわからない時期のエステってどう思いますか?

実際に行かれた方などいますか?
よろしくお願いします😖

コメント

ぬん

私だったら行きません🙌🏻
なんかあってからだと嫌なので妊娠の有無が分かったらもう一度予約して行きます!!

• テツ太郎

テツ太郎

そうですよね💦
    気分的にも落ち着かないしやっぱやめておこうかと思います💦
    ありがとうございます😣

• 7月22日
さき

妊娠おそらくしてて2周目ぐらいで気づいてない時にそのエステと一緒のもの受けました💦
妊娠が分かって焦りましたが、赤ちゃんは元気で産まれてきましたよ😄
でもお腹に電流?なども当てるのであれば万が一があるので、妊娠してる恐れがあるならやめた方がいいと思います😭

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)
    同じような内容だったんですね!
    電流みたいの流しましたか?

• 7月22日
  • さき

さき

全身に電流を流して電気風呂を入った時みたいなピリピリ?とした電気で、リンパの流れを良くして、体の新陳代謝を上げる物とお腹などにパッドをつけてブルブルする物をしました!
    どっちもちょっと痛いぐらい強めにしてもらったので妊娠が分かった時は本当に焦りましたよ〜〜💦
    でも効果はあってお腹周りは2センチぐらい減りました😂笑

• 7月22日
  • テツ太郎

テツ太郎

私がやろうとしてるのと似たのなので参考になります✨
    効果あるんですね✨
    もしまだ検査薬が反応する前の段階でもしかしてって可能性があったらやはりやめますよね?💦

• 7月22日
  • さき

さき

まだ初期なので外からの刺激が流産などには繋がらないとは思いますが、万が一があったら後悔しちゃうと思いますので、まだ予約変更など出来るなら生理が来てからの方が良いと思います😄❣️
    ピリピリするものは結構肉の内側?まで痛かったです💦笑

• 7月22日
  • テツ太郎

テツ太郎

そうですよね!😣
    刺激も強そうですしやはり後悔したくないのでやめました💦
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

まだ妊娠してないですから大丈夫だと思いますが、気になるならやめておいた方がいいと思います🙁また生理後に行ったらどうですか。

• テツ太郎

テツ太郎

期限もあるため行きたいと思ってましたが念の為やめようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月22日
さき

妊活してるなら可能性があると思うので、私だったら行かないです😌

• テツ太郎

テツ太郎

そうですよね💦ありがとうございます😣

• 7月22日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は分からないまま、バリウム検査をしてしまったことがあります…
その時は残念な結果になってしまい、原因は違うとは思いますが、未だに少し後悔してます。

問題ないとは思いますが、心配であればおススメはできないです💦

• テツ太郎

テツ太郎

そうなんですね💦
    貴重なお話ありがとうございます😣
    生理がきたあとなどにしようと思います😖

• 7月22日
ゆ に

写真を見る限り、お腹に当ててる機械は低周波ですね!
電気を流して筋肉運動をさせる機械です
妊婦さんは禁忌です専門学校通っていた際そう習いました
何かあった際サロンでは責任を負えないため、妊婦さんはほとんど禁忌になっています😢
何があるかはわかりませんが、万が一のためなのでやめといた方が懸命だと思います😳

• ゆ に

ゆ に

妊娠していないのが100%のときに行ったほうが不安もなくいいかもしれません✨

• 7月22日
  • テツ太郎

テツ太郎

妊娠してるかわからない時期でもやはり影響あったりしますか?💦
    やはり気持ちよく受けたいてますもんね‥
    やめておこうかと思います😖

• 7月22日
  • ゆ に

ゆ に

正直なところ、脱毛やエステなど妊婦さんは断られるのは何かあった際のことで、実際なにかあることはなかなか聞かないですね😅
    私も臨月まで脱毛してました(笑)
    妊娠中は皮膚が薄くなっているため脱毛も禁忌です。
    なにか影響があったなんていうことは、恐らく可能性は低いと思いますがそれでも何かあった際責任を負えないためサロンは断ります
    万が一流産してしまったときエステ通っていたからだなんて言われ責任を自分たちのせいにされたくないからですね🤔
    しかし、妊娠中は直接的な影響がなくても気になるようであればしないほうがいいかと思います☺️

• 7月22日
  • テツ太郎

テツ太郎

脱毛臨月までされてたんですね(✽ ゚д゚ ✽)
    やはり機械でだと心配になってきたので中止しました😣
    ありがとうございます!

• 7月22日