※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

美容師さんか美容に詳しいかたいたらお願いします❤︎1ヶ月程前に根元は縮…

美容師さんか美容に詳しいかたいたらお願いします❤︎
1ヶ月程前に根元は縮毛、毛先にデジパをかけました!
ワンレンボブにしたくて内巻きワンカールでデジパをかけてもらったのですが、どうしても外ハネになってしまいます。
夜ドライヤーで内巻きにしても朝起きると外ハネになっていて…

どのようにお手入れしたらいいのか教えてくださいo(^▽^)o

コメント

ペリ

夜しっかり乾かしていても、寝汗や湿気でどうしても朝には変な癖がついてしまいます💦
朝にもう一度ドライヤーでやり直すしかないですね(;≧д≦)
デジパに意味ないじゃん‼️とお思いでしょうが、内巻きにしやすいというだけでずっとキープしてくれるものではないので、寝癖がついたらおしまいなのです😅

なんの解決法になってなくてすみません💦

朝起きてカーラーを巻きつけてから朝の準備をしたら内巻きになりやすいと思います。
仕上げにカーラーをしたままドライヤーで熱をあて冷めてからカーラーをとってみて下さい。

  • はる

    はる

    詳しくありがとうございます❤︎

    なかなか難しいですけ(>_<)
    さっそく実家からホットカーラーを持ってきました!明日から実践してみようと思いますo(^▽^)o

    • 11月30日
舞san

寝る事で根元がつぶれて寝てしまうので、はねるのはしょうがないです。
朝洗って乾かせば直ります。
美容院でやってもらった事をなるべく再現して下さい。
朝ドライヤーだけでは夕方にははねると思いますよ!

  • はる

    はる

    はねるのはしょうがないのですね(>_<)
    最近は時間もなく面倒なので傷むと思いつつアイロンで毛先巻いてしまってます(>_<)

    • 12月23日