※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおならが減った気がしています。うんちは1日1回出ているが、音がないのでおならしているのか気になります。

9ヶ月になる女の赤ちゃんです 最近 おならが減った気がします うんちは1日一回出てます 音がないだけでオナラしてるんでしょうか?

コメント

ひなたんママ

ちゃんとしてると思いますよ(о´∀`о)
うちの子も、生まれてすぐから大人顔負けのオナラでみんなを笑顔にしてくれてましたが、月齢が進むにつれて回数も減っていきました‼︎
「あ、臭い‼︎ウンチしたかな⁇」
って思って確認してもしてなくて、オナラだったんだって事も多々あったので、音がしてなくても出てるんだと思います(*^▽^*)

• ぶー

ぶー

ありがとうございます。\(^o^)/安心しました。小さい頃の方が大人みたいにでかくて、あっしてるなってよくわかりましたが、ふと、あれ?最近は聞いてないと思って不安になってしまいました😅

• 7月22日
さぁや

ウンチするときに
一緒におならも出たりするので
気づいてないだけだと思いますよ☺️
うちの子もゲップ出ない子だからいつもオナラで出てたけど最近減りました!!

• ぶー

ぶー

ありがとうございました😃なるほど❗うんちと一緒に出てるんですね😱ふと、あれ?最近はおなら聞いてないなって思ったら不安になっちゃいまして😵

• 7月22日