※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

息子が1歳まで授乳したいため、1歳まで避妊を考えています。2人目を考えるタイミングについて悩んでいます。

2人目を2学年差で考えているので、ぼちぼち妊活を始めてもよいタイミングになりました!
でも息子が10月で1歳になるので、それまでは避妊しようかなーと考えてたり、、
でもそれでできなかったらどうしよう🤦‍♀️

1歳まで避妊しようと思う理由はただひとつ、せめて1歳までは授乳したいからです😭💦
妊娠したら断乳しなきゃいけないんですよね??
それとほんとに息子が可愛くて愛しくて仕方ないので、もし2人目が産まれた時にガルガルが息子に向いてしまったら、、と思うと怖いです😱

コメント

妊娠してもあげてる人もいました。やめたほうがいいっていう先生のほうが多いとは思いますけどね💦

娘も1歳くらいまでは授乳するんだろうなと思ってたんですけど、結局10ヶ月で卒乳しちゃいました(笑)

うちも2学年差なのでそろそろですけど、希望は夏以降の出産で、さらに早生まれは避けたくて、できれば秋に産みたいので、もう少し後かなーとは思ってますけど、希望通りにするから時期も限られるので、もしそれで出来なかったら、、、、って思うと不安で、授かりものはありますけどいろいろ考えてしまってます🤣

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

妊娠してもあげる方いるんですね💦
    私も個人的にはやめた方がいいのかなって思うので、完全に断乳してからにしたいなぁって思ってて(>_<)
    10ヶ月で卒乳!
    自然に飲まなくなられたんですか??

私も希望としては息子が2歳すぎてから出産したい、、でもそれだともし妊娠できなかった時3学年になっちゃう😱
    と悩みまくりです🤦‍♀️

• 7月22日

退会ユーザー

もともと欲しがる子じゃなくて、すぐ回数も減っていったんですけど、わたしが母乳をやめたくなくて、割と低月齢のうちから時間を見てあげてる感じだったんです。でも、歯が生えてきて噛むようになって、言っても直らないし、わたしも痛みに耐えるのが嫌になってやめちゃいました(笑)案の定、やめても平気だし、おっぱいを見せても寄ってくることすらないです🤣

絶対授かれるわけじゃないので悩みますよね😵なんとなく年子よりは3学年差がいいかな〜とは思ってて、娘が1ヶ月早く生まれてるので、今すぐに妊活始めちゃうともしかしたら年子かもって思うと、まだ動き出せずにいます💦引っ越しもあるのでそのタイミングも考えなきゃいけなくて余計にわからないです😫😫

• 7月22日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね!!
    うちも泣いてほしがるっていうのはもうなくなってて、なんとなーくいまも3時間置きくらいに日中授乳して、夜間断乳済なので5回くらいに減ってて寂しいです😭
    乳首噛まれるの激痛ですよね💦
    私も裂けて、さすがに授乳嫌になりました😱

私も2学年差が1番だけど、どうしようって思ってます😫
    引越しもあるんですか💦
    それならなおさら、産婦人科も決めなきゃだからタイミング取りづらいですね😭

• 7月22日
ままり

私も2学年差希望してて、母乳を断乳してからしか2人目作らないと決めてました!
授乳してる間赤ちゃんが苦しいのは可哀想だと思ったので💦
一歳くらいで母乳はやめるつもりでした(^ ^)
結局、10ヶ月頃自然と吸わなくなっていて、でも2人目はゆっくりしてられないだろうし早産とかも踏まえて4.5月にならないように1歳を迎える去年の9月から妊活を始めました!
今月2人目出産予定ですが、今の所息子にガルガルしたりしたことはないです!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうですよね💦
    もし授乳してて何かあったら、と思うと考えてしまいますね😱
    10ヶ月で卒乳したんですね!
    うちも自然と卒乳してくれたらなぁ、、
    2人目はすぐできましたか??💦
    1人目の時ガルガル酷かったので、それがないことを祈ってます😭

• 7月22日
  • ままり

ままり

2人目は3ヶ月くらいかかりました💦
    1人目が一周期で妊娠したのもあり、産んで1年しか経ってなくても年取ってるからかなーとか考えたりしてました😂
    我が家は、2学年差がダメだったら4学年差、それがダメなら一人っ子の予定でした(^ ^)私が何歳までしか子どもは産まない!っていうのがあって😂

• 7月22日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

3ヶ月くらいかかったんですね、、
    私も1人目は1発でできたので、2人目はどれくらいかかるんだろうと未知数です😱💦
    私も30までには産み終わりたいなって思ってるので(体力なさすぎるので)、すんなり欲しいなぁと思ってます😫
    出産頑張ってください💓

• 7月22日
コリラックマ

私も全く同じことで悩んでます😭
2学年差でほしい、でも1歳までは授乳したい、なんなら息子が2歳の誕生日迎えてからの出産がいい、けど息子を授かるのに少し時間かかったので次もすぐにできるとは限らないからすぐにでも妊活始めないと…って状況です😰

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

同じ月齢ですね😂💓
    そうですよね、、
    私も全く同じ考えで、2歳になって出産が1番望ましいけど、それだと年末年始かぶりそうだし早生まれだし、すぐできなかったらリスク高いしなぁって悩みまくりです😭

• 7月22日
  • コリラックマ

コリラックマ

とりあえず来月からゆるーく妊活し始めて、年明けくらいから本格的に頑張ろうかと主人と話しています😅
    まだ生理が再開していないし、夜中起きることもあるので基礎体温測れないので排卵日の特定ができなくて💦
    息子が1歳になっても生理が来なければとりあえずクリニック行ってみようかな、と思ってます😌

• 7月22日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね!
    私はできたら10月以降に妊活始めたいんですが、旦那はもうできたらできたでいいやん👌って避妊はしないみたいです🙄💦
    生理まだなんですね!
    私は3ヶ月から再開しましたが、まだ周期が安定してないので同じく排卵日がつかめません😫
    基礎体温もつけたことないし、排卵検査薬高いけど買ってみようかと悩み中です😭

• 7月22日
  • コリラックマ

コリラックマ

排卵検査薬はネットで海外製のを買えば安いので気兼ねなく使えますよ😊
    お互いに2学年差で授かれますように😆

• 7月22日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

海外製のものがあるんですね!!
    探してみます😆💓
    お互いがんばりましょうね🙇

• 7月23日
みたらし団子

今2人目妊活中です💡
1歳になる10日前から断乳して、無事おっぱい卒業しましたよ😊💡

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

もう2人目妊活されてるんですね!
    私も1歳を目処に断乳を考えてて、それから2人目を作ろうかなぁと思ってますが、すんなりできるとも限らないしなぁと悩んでます🤦‍♀️

• 7月22日