※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

BT10のHCG値は29.4で、低め。前回も低かったが出産できた。今回は検査薬が薄く、不安。病院での検査で状況を確認したい。同じ経験をした方、励ましやアドバイスをお願いします。

BT10です。
BT7にhcg29.4でした。
上の子のときも33.1と低値でしたが、妊娠出産できました。
今回も巻き返しを狙っていましたが、検査薬は反応薄く、例え数値4の違いでも伸びは違うのかもしれませんが、絶望です。。
BT16に病院ですが、不安です。
このような状態でも継続できた、いきなり濃くなった方などいますか?

コメント

あっきー♩

この薄さでも妊娠してると
思います!本当に可能性
が無いときは、うっすら
も出ません!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ありがとうございます😭
    ちなみに7日のときは別の検査薬をつかっており、そちらのほうが若干濃かったかと😭😭
    不安です

    • 7月22日
  • あっきー♩

    あっきー♩

    妊娠検査薬ですよね?7日ですか?
    ずいぶん日にち過ぎてるので
    濃かったみたいですし、
    普通に2人目妊娠してるのでは?😳💦

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    あ、すいません。BT7(木曜日)に病院で29.4だといわれ、今日BT10です。
    上の子のときは徐々に検査薬が濃くなったのですが、いまはBT7と同じか少し薄いくらいで😭

    • 7月22日
  • あっきー♩

    あっきー♩

    ごめんなさい。無知過ぎました😂
    その数字が分からないです(笑)
    不妊治療されてるんですか?
    普通に妊娠検査薬の画像なのでし
    たら、妊娠してると思いますよ。

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    はい😭不妊治療してて。。
    確実に妊娠しているけど、今後の伸びしだいと病院で言われまして😭
    継続できるのか不安です😭
    ちなみに生理予定日頃になります。今日。

    • 7月22日
  • あっきー♩

    あっきー♩

    そうなんですか!✨
    不妊のカテゴリーにした方が
    知識ある人が見てたかもしれ
    ないですね😸
    先生に確実に妊娠していると
    言われたならば、絶対してますよ!

    安静にして美味しいもの食べて
    元気つけてくださいね😋🍴💕

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ありがとうございます😭
    継続できたらいいな😭💦

    • 7月22日
ママリ

私はBT8で吐き気が出てきたので、チェックワンファストを使用し終了線の半分くらいの濃さでした。
その後、BT14での病院判定(尿検査しかない病院です...)で陽性判定。
今に至ります。
陽性判定をいただいても9wで稽留流産になってしまった過去があるので、ずっと不安です😢
移植時にhcgの注射はされてませんか?私の病院では新鮮胚移植の時には注射され、フライングで最初薄く陽性→陰性→薄く陽性→化学流産となったことがあります😢
本当に不安でいっぱいだと思います...お腹の子の生命力を信じて過ごすしかなかったです。

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ちなみに注射はしてないです。
    ほんと不安です。でも信じて過ごすしかないんですよね😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当に不安ですよね...
    どうなってしまうのか不安で不安で本当につらかったの思い出します😢
    治療でここまで来るのにも大変だったのにって…その頃はいろいろ考えちゃいました😢

    注射なしで反応が出ているので、
    今お腹の中で
    お母さんと一緒にいたい~!
    って頑張っていると思います😊✨
    上のお子さんのお世話やホルモン補充など大変だと思いますが、応援しています☘️
    どうか順調に大きくなってくれますように☘️✨

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ほんと色々考えちゃいますよね😭

    まだ完全に流産したわけでもないし
    がんばってるんですよね😭😭

    ありがとうございます😭ムーミンさんも順調でありますように😭💓

    • 7月22日
りん

私も妊娠検査薬つかったときにこのくらいの薄さで、病院行ったら妊娠してました!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    こんにちは!
    ちなみに生理予定日頃でしたか?

    • 7月22日
  • りん

    りん

    私の場合、もともと生理不順で2ヶ月こないのがよくあって3ヶ月してもこなくておかしいなーと思って検査しました😅

    生理予定日すぎた頃だったと…
    あまり参考にならずすみません😭

    • 7月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    いえいえ💦ありがとうございます😭

    3日目であまり濃くならず不安です😭

    • 7月22日
  • りん

    りん

    不安になりますよね😢

    ママが不安なことも、もちろん頑張っていることも赤ちゃんには伝わってると思いますよ!
    まだ声は届かないかもしれませんが、大丈夫だよ〜と声をかけてあげるのもいいかもしれないです💓

    • 7月22日