※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出時に癇癪を起こしてしまう子供がいます。家族での楽しい時間を過ごしたいが、暴れることで困っています。どうすればいいでしょうか?

スーパーやショッピングセンターみたいなとこ行くとすぐ暴れたり癇癪起きてきてしまいます。

楽しい場所だからテンションあがるのか言うこと聞けなくなり、暴走したり暴れたりです😖

スーパーでもおやつは一個でレジに並ぶと言い聞かせてますが、実際に行くと聞けなくなり暴れてしまったり癇癪起きて商品荒らしてしまうしで。

旦那は、
癇癪おきるのわかってるし対処できないし他の人に迷惑なるしどこも連れていかないほうがいい
と言います。

そうなんですが、毎日平日は引きこもり気味だし休日くらいどこか家族で連れてってあげたいなと思うし
癇癪起きて大変だけどそうゆう公共の場にも慣れさせないとなとも思うし。

スーパーも週1行くかいかないかくらいです。

みなさんだったらどうしますか??
どうしたらいいんでしょうか?😵

暇なら公園行ってましたが最近は猛暑だから
行く場所なく休日すら引きこもり気味で😖

コメント

虹まめ

支援センターや図書館などつれていってみては?

私なら
支援センターとか涼しいとこに連れてきます!
うちは5歳の時に下の子が産まれたので三ヶ月になる前に何処にでも連れていってましたよ😀

• ママリ。

ママリ。

支援センターはたまにいったりしますが、おもちゃ飽きるのか
    おもちゃで遊ぶより机のぼったりままごと台のぼったり注意ばかりしてたら
    すぐ帰りたがったりして間もたなくて😞

涼しい場所行くしかないですよね😵

• 7月22日
  • 虹まめ

虹まめ

下の子がいると暑いところは避けたいですよね😭
    週1のお買い物子供に取ったら楽園に見えるんでしょうね✨

買い物はご主人と二人で行きますか?

• 7月22日
  • ママリ。

ママリ。

産後すぐは旦那とむすこ二人きりで買い物頼んでましたが
    途中癇癪おきたらどうもならないから
    最近は4人で行ってます。

私がレジして旦那は息子につきっきりみたいな💦

いかないほうがいいのわかってますが、たまにはそうゆう場も大事なのかなと(*_*)

• 7月22日
  • 虹まめ

虹まめ

友達は
    走らないなどの約束をして、
    手を繋いで店に入り、
    少しでもてを振りほどいて走ったりしたら、主人に車に連れていってもらい
    お菓子なども棚に戻させた事もあるそうです。

私なら諦めないで連れていきます。
    小さいカゴなどを持たせたり,一緒に欲しいもの探し(カレーならニンジンさんどこかな?とか)やってますよ

• 7月22日
  • ママリ。

ママリ。

約束というか言い聞かせはしつこくしてますが、聞いてるのかわかってるのかは謎で💦

はい、うちも癇癪はじまってレジ並ぶすらできなくなるから
    旦那に強制退散させられてます。

かご持たせてるんですが
    いれようとしないし、野菜とかまだわからないからか全く興味なしでお菓子コーナー一目散ってかんじで😖

• 7月22日