※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

31週で息苦しくて辛い。夜も眠れず、酸素マスクが欲しいほど。貧血や太り過ぎのせい?他の人も同じか不安。

31週ですが、とにかく息が苦しい。椅子に座ってても立っても横になっても。だらしなく、だらーんとデブ猫のようにもたれて座る姿勢が一番楽ですが、あと産休まで3週間もある。
息が吸えなくて、身の置き所がない感じです。夜も熟睡できないし。酸素マスク付けたいくらい。(使ったことないけど)。暑くて汗もかくし。
肺が圧迫されるからとか、貧血の影響とは言いますが、みんなそうなんでしょうか?それとも私が太り過ぎちゃったせいなのか?息苦しくて辛いです。

コメント

かな

めっちゃわかります!!
食後が特に苦しくてだらーんと座ってないと胃が苦しくなって息苦しくなります😂
仕事の休憩中とかだらしないけど
ソファですごい体勢で休んでます(笑)
夜は暑さと胎動とお腹周りの圧迫で何度も目がさめるし(笑)
お互い頑張りましょう😂!!

• ちーた

ちーた

同じ31週ですね!苦しいですよね😱周りを気にしてる余裕がないくらいだらしなくなっちゃいます💦夜中胎動気になりますよね。頑張るしかないですね😅ありがとうございます❗

• 7月22日
枝豆

助産師さんに背中を丸める姿勢が良くないと言われました!後ろに背中を反らせてエビゾリみたいにリラックスしてくださいと言われました!わたしも仕事中に息苦しかったり運転もしてるので手を伸ばしたりしてると背中がすこし丸くなって猫背のようになるからとその方法を言われてそれからエビ反り何回もしてます笑

• ちーた

ちーた

猫背のほうが楽なのかと思っていました。海老反りのほうが肺が広がりますもんね❗やってみます。ありがとうございます✨

• 7月22日
二人の姫のママ

わかります!!わたしもそうでした!
座っても立っていても息が苦しくて
運動したわけじゃないのにはぁはぁ言ってました(笑)
なのでわたしはだらけてましたよ!
ソファに日中寝そべってました!

• ちーた

ちーた

だらけちゃいますよね。苦しくて何もしたくないですもん💦暑いし酸素が薄くてパニックになりそうです🌀😱とにかく休めるときは休むしかないですね。ありがとうございます!

• 7月22日
える

その時には本当息苦しいですよね😱予定日近くなってくると赤ちゃんも下がってきてだいぶマシになりますよ✨

• ちーた

ちーた

産まれるまででなくてよかったです!早く楽になりたい。皆さんこんなに大変な時期を乗り越えて産んでるんですね。早く予定日近くなってほしいです。希望をありがとうございます✨

• 7月22日
りーーー

わかります、おまけに足は浮腫むし早く出したい😭
あと1ヶ月くらいすればお腹も下がってきて落ち着くかと思っているのですが、ご飯は少量ずつしか食べれないしあと少しですが今が一番つらいかもしれないです😭
お互い頑張りましょう!

• ちーた

ちーた

あと1ヶ月の辛抱なんですね!酸素が薄くて。食後もすごく辛いです。自分だけが辛いんじゃないと分かっただけでも少し気持ちが和らぎました。ありがとうございます!

• 7月22日
土佐

私も貧血、逆流性食道炎、手足はだるくてお腹も大きくなって息苦しくて寝れないし、胎動は激しいし近頃は暑いし、ホント困ってましたー😢
でも寝るときにアイスまくら使ったら、何週間かぶりに朝まで熟睡できましたよ!暑くて寝れないって感じはしてなかったんですけど…ぜひやってみてください!
歩いたり動いたりは全然苦しいんですけど、寝れるところだけ少し解消できました😊

私も31週です、出産まで頑張りましょう💪

• ちーた

ちーた

胃酸上がってきたり気持ち悪かったりもしますよね💦アイス枕いいですね。掛け布団をたたんで背中の下に入れて、もたれかかって寝ることでだいぶ楽になりました。今の時期は産後の夜間の授乳に向けて寝られないように準備している?とかいうのを今日聞きました。確かに産後は別の意味で寝られないですもんね😅
    本当にお互い頑張りましょう✨ありがとうございます✨

• 7月23日