※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
妊活

精子の量が少ないと言われ、食事改善を勧められた女性が、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。旦那は希望を持とうとしています。

精液検査で精子の量が少ないと言われました。
たまたまかもしれないからまた1ヶ月後に検査して
ダメなら自然妊娠無理かも知れませんと言われました
食事改善して!と言われたのですが、
同じような方で何を食べたら精子増えたよ や
精子の量少なくても妊娠した方などいたら
教えていただきたいです( ´・ω・` )

1人目の時の方が不規則な生活していたため、
今回なんで、、と私が落ち込んでます。
旦那は大丈夫大丈夫と言ってくれてますが、
希望を持ちたいので同じような体験された方など
お話聞かせてください( ´・ω・` )

コメント

ままん

2度の精液検査で、元気なのがほぼいない。。て言われて泣きました(;_;)
自然妊娠無理かもしれないけど、若いし漢方と食事、で頑張ってみて💦ダメだったら他を考えましょう。て言われたのに2ヶ月後くらいに妊娠発覚しました❤️先生もびっくりでした😂

• せしる

せしる

やっぱりそれでも妊娠できますよね👶🏻❤️
    旦那も1回妊娠してるんだから
    絶対無理じゃないよ!と言ってくれます、。
    奇形や元気は問題なくただ数が少ないと
    言われました😭、
    次検査してダメなら人工授精しましょうと
    言われましたがえ、そんなはっきり言うの、、と
    ショックが大きくて色々質問できず
    もやもやでいっぱいです(笑)(笑)

ただこうやって精液検査に問題あっても
    妊娠したというお話をきくととっても
    希望がもてます😭😭✊🏻💋

• 7月22日
  • ままん

ままん

私は1人目でそれで、2人目はあっさり妊娠しました😍
    旦那さんが前向きなら、こっちも明るい気持ちでいられますよね(^^)
    その結果で、人工授精になるの早いですね💦いきなり自然妊娠の可能性がそんな低くなるんですかね?😳
    数が少ないだけなら、全然希望はあるような。。我が家はそもそも元気ないのに受精無理だろ!?レベルだったんで😂笑

根拠はないし、医者じゃないですが大丈夫ですよ😍💕ちなみに漢方なんて、忘れてばっかでちゃんとのんでないんで👌

• 7月22日
  • せしる

せしる

私たちは逆です😭w
    付き合ってすぐで私も10代で妊娠望んでなかったのですが1発で妊娠しました😂それなのに2人目わなかなかなのでなぜだろう、、ととっても不思議です😭☁️
    旦那が前向きでいてくれることがほんとに救いです😭❤️全然気にしてないのでこっちも大丈夫かなと思えてきました←

やはり数が少ないだけならまだ希望わありますか?!❤️でもままんさんたちわ元気がなかったのに妊娠されてるので精液検査で気持ち落ち込んでたらいけないですよね!日によって変わるとも言いますもんね😉💡

漢方や薬などにも気にしすぎてたらダメですよね、、とにかく気にしないことが1番ですよね😂✊🏻

• 7月22日