※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

帝王切開での出産後、妊娠線や傷が気になり、骨盤矯正ベルトを買おうと思っています。今からでも効果はありますか?整骨院に行くべきでしょうか?

カテゴリ違ってたらすいません。
帝王切開での出産でした。
産後から出来た妊娠線や術後の傷が
多少なりと痛み今まで骨盤矯正ベルト等せずに
いたのですが、最近落ち着いてきたので
ベルトを買おうと思っています。
今からでも間に合いますか?
それとも整骨院など行ってからじゃないと
遅いですか?

コメント

アーニー

帝王切開でした。
ベルトは1ヶ月検診後からしましたよ。
まだ間に合いますが、無理しないで
くださいね。

リサ

私も帝王切開です!

産後の1ヶ月検診はまだですよね?
そこで先生に骨盤ベルトや整骨院に行っていいか聞いてみるといいですよ…!
もしかしたら子宮の戻りが悪く締め付けないほうがいい。などあるかもしれませんし🙌

さぬま


ありがとうございました。
26日が1ヶ月検診なので
その時に先生に聞いて見ようと思います。

なお

帝王切開でしたー!
傷が今も痛くて、もうすぐ3ヶ月ですがベルトしてません!骨盤矯正には行きましたが、特に巻けとは言われませんでした( º口º )〣

  • さぬま

    さぬま

    コメントありがとうございます!
    最近妊娠前に履いていたガウチョの骨盤部分がきつくなっていたので焦っていたのですが、合う服買おうと思います😅

    • 7月22日
  • なお

    なお

    そうだったんですね!
    焦りますよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    矯正ガードルは良くないらしいです!子宮を下に下げてしまい、将来尿もれの恐れがあるみたいです!
    参考までに!

    • 7月22日
  • さぬま

    さぬま

    産後に履けるから取っておこー!って思ってたものが多いので困ります😓
    もうすぐで1ヶ月検診なので相談しつつ決めたいと思います😄

    • 7月23日