※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
ココロ・悩み

旦那が浮気して信頼できない状況。どうすればいいか悩んでいる。

以前、浮気のご相談を何度もさせていただきました。
一か月くらい毎日悩んで泣いて、自分が至らないからじゃないかと責めて苦しんで、ここの皆様に励ましていただいて一度旦那に正直な気持ちを話してみよう、と話し合いをしました。

結果的には、以前職場同僚だった女が酔っ払ってキスして来た事から始まり、浮気しよーって言われて浮かれて(脳内お花畑状態)浮気しようと思ったのですが、連絡を取り合ううちに、バツイチで子供2人と旦那もいるのに自分にグイグイ迫ってくる女に危機感を感じて、でも働く場所も知られてるから下手なことは出来ないし、、と適当に話を合わせて、会うこともせずにフェードアウトしようとしていたという事でした。
全部私の気持ちを伝えて、旦那も分かってくれて、相手にも奥さんに全部話たからもう連絡を取り合うのはやめますって連絡もして、(旦那ももう会うつもりは無いし、会ったら後に私や子どもに危害があっても嫌なので会いませんでした)LINEもブロックしてから消去してもらいました。

これで全部終わったはずなのに、、
もしかしたら奥さんにバレた時はこうしよう、みたいな事決めてて終わらせたふりしてるんじゃないか、
旦那の職場に会いにいったりして、また連絡先交換とかするんじゃないか、
家にいる時は連絡しないようにしてて、外でだけ連絡するんじゃないかとか、
出かけるとか、実家泊まっていいよ!とか言うとまた浮気するんじゃないかとか、
携帯いじってる時は何してるのかも気になるし、連絡を取ってるんじゃないかと、
どんどんマイナスな事ばかり考えてしまいます。

もちろん、旦那も最初は浮気心があったのは本当なので、信用も無くしてるからもう一度信用を取り戻す努力をしますって言ってくれたのですが、その言葉さえ信じられない自分がいます。
絶対的な安心がほしくて、携帯チェックしたり、財布の中見たり、結局浮気してる時と同じような事をしてしまいます。
どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか。

何かいいアドバイスがあれば、お願いいたします。

コメント

ma

許すと決めたならもう疑うの辞めるしかないですね😅
私はそれが出来なくてきっとななおさんのようになるので
最初から許すことはないと思います💦

浮気した方が100%悪いですが
それを許すと決めたのは自分なので
もう疑うのを辞めるしかないかと(・_・ヾ

私はもし浮気されたら
娘と2人で生きていくつもりなので
したいなら勝手にしてー
その代わりもう2度と会わせないけどね!と気楽に生きてます🙄🙄
考えすぎても疲れちゃいますしね(・-・;)

• ななお

ななお

そうなんです、自分が許すと決めて話し合いもして、終わったって思ったんですが💦
    どこかで疑うのを辞めないと、今回の女は終わっても、永遠に疑いながら生活する事になるんですよね。
    2度目はもう許す事は無いって思ってるので、そこで自分が踏ん切りつけないとですね💦

• 7月22日
なぎさ

こっちが変わるのは難しいので、旦那さんがどれだけ安心してさせてあげられるかじゃないですかね?
やられた方はすぐ忘れられるわけないんだからご自分を責めないでください。

• ななお

ななお

ありがとうございます。私にも浮気されるような非があったかなって思って思いつく限りは変えようともしてるのですが…
    旦那はいつも通り、もう綺麗さっぱり忘れてるくらいの感じなんですよね😤旦那からしたら、いつまでも悲劇面してるのかって感じなんだと思います💦
    もっとことの重大性を分かってほしいです…

• 7月22日

私は妊婦中に
旦那から浮気をしようと
ひっかけた所を見つけてから
何回も未遂でSNSでやり取りしてる所を見つけたりしてまって
未だに不安になります。

結局、やられ側はずっと
忘れられない不安との戦いですよね。
私も抜け出したいです。
離婚すれば抜け出せるんだとうけど
そう簡単にな問題もないですし、
旦那のモラル次第ですよね....。
1度やる男はこの先何回もやるとか
周りにボロクソに言われたりして
もう人生やめたくのなります。笑

いっそうの事私も同じ事をやったら
不安なんてなくるんでじゃないのかなとか最近思ったりします。笑

ナカムラ

マイナスなこと考えるのわかります!!😭
今度は細心の注意を払ってやりとりしてるんじゃないかって考えます!

私もしばらくはそんな考えでいて、ケータイチェックしたりしました。
でも何もでてこなくて。。
そのうちやってることに疲れて、浮気したらまたボロ出すだろうと思って、今は離婚したら慰謝料もらう約束したのでそのこと考えてます 笑

今旦那さんに対してやっていることを徹底して気の済むまでやればいいと思います❗️

ママリ

一度失ってしまった信頼は二度と取り戻すことはできないと思います。
疑うこと、不安になることは一生つきまとうのかなと。
忘れていてもなにかのきっかけでまた思い出したり、辛くなったり。

許すと決めた以上は疑わないようにするしかないですが…
私は許すことは絶対にできないし
きっとずっと責め続け、自分自身も責め続けてしまうのがわかるので、
もし過ちを犯した場合は離婚と決めてます。

りまま♡

めっちゃ共感できます。
私もそうでした。
でも覚悟を決めてからは
あまり気にしなくなりました。

覚悟とは
もしも浮気したら
絶対離婚して一人で育ててく。と
言う覚悟の事です。

でも今は旦那さんが
信用を取り戻すチャンスを
もらえてる状態なので
しっかりと旦那さんが
頑張るときだと思います。
なので信用できないのも
不安になるのも当たり前です。

携帯触ってたら
何してるの?とか気にするし
LINEの音がなったら
誰?まさか、、とかもなります。
どっか出かけ先で
何も連絡ない時とかも
会ってないかな?とか。

それが当たり前です。
私もなりました。
なので今みたいに
まっいっか!てなるまで
とことん疑ってやりました。笑

GPSとかも使ってましたよ!!笑
携帯チェックも本人に許可得て
めっっっちゃしてました。

不安なんだよ!!
私と別れろよ!とかも
めっちゃ伝えてました。笑
疑うのもきついので😰

でも今はそれでもいいと思います。
だってどんな言葉並べて
相手がやばかった、とか聞いても
浮気してたのは事実だし
その事実は変わりないので
そこはもう旦那様に
頑張ってもらうしかないんです。