※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりがつらく、周囲に理解してもらえず孤独です。同じ経験をした方いますか?

今二人目を妊娠中で11週です。
一人目よりも二人目の方がつわりが酷く、本当に毎日辛いです(T_T)
何を食べても美味しくなく、吐きまくり。
上の子の面倒もほとんどみれず…
辛すぎて泣くこともしばしば。
でも、まわりに辛さを分かってくれる人がいなくて誰にも相談したり弱音をはいたりできません。

わたしと同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ばむ

妊娠おめでとうございます!

私もまだ確定ではありませんが、妊娠しているようです。

同じように、1人目の時はほとんどなかったつわりがあり、毎日横になっています。

自分1人ならまだいいですが、子どもの世話もしないといけないので、余計に辛いですよね…。
動き回るようになった子ならなおさら、目も離せないし(^◇^;)

プミプミ

妊娠おめでとうございます!
私もまだ病院には行けてないですが、妊娠しています。
2人目までは妊娠したと気づくなり、酷い吐き気に襲われ、何も手付かずでした。3人目妊娠中の今はあまり吐き気はないですが、食べ物は何を食べてもあまり美味しいと感じません。
周りの人はいざ自分が体験しないとわからないと思います。辛いですが、少しの間乗り切りましょう!!!!

まー

つわり大変な時期ですね😰

1歳3ヶ月の息子を持つ母です。
私もつわりがキツく、台所に立つのもテレビで食べ物を見るのも、スーパーのお惣菜売り場に行くのも駄目で毎日吐いてほぼ食べれず寝たきり状態でした。
安定期に入ってもつわりは続きましたが7ヶ月頃には食べたいものを美味しいと思える様になり、そこからの食欲は底なしでした!😃

いつか終わりは来ます!
今は辛いと思いますが無理をせず頑張って下さい!

そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

あおいくまさん

同じです😭
ほんとに、なにもできてない、、、
ギリギリ息子の食べるものは用意して、あとはソファ横になってDVDつけっぱなし、、、💔
なにもできなくて嫌になってます💦

わたし

私も二人目の方がつわりが酷いです😢

体も怠く食べ物も美味しくないし
吐きっぱなし…
でも娘の面倒はみないといけない😢

実家までは1時間以上かかるし
旦那は仕事が激務なのでほぼワンオペです…。

この辛さ本人にしか分からないですよね😢

コロコロ怪獣

私も16週くらいまではずっと悪阻で吐きまくり、切迫流産で自宅安静が必要だったのでほぼ寝たきりでした。。。
ご飯も作れず、レトルトや夫にコンビニで上の子の分もお願いしたり。
吐く時も立ち上がれないのでソファでビニール袋に吐くというくらい何もできませんでした。
上の子は日中ほぼTVやDVDで過ごさせていました(´._.`)
そんな自分が情けないし悔しいし、とにかく辛かったです!
安定期に入り少し落ち着いてきてからは家の中で寝転びながらおもちゃで遊んだり出来るようになりました。
上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど、命を守る為と割り切ることも大切だと思います!
いつか終わりは来ます!それまでママも上の子も頑張って我慢した分、解消された時に甘えさせてあげればいいと思います♡
無事に赤ちゃんが生まれますように、お互い頑張りましょう(*´w`*)

みみ

皆さん、優しいお言葉をありがとうございます(T-T)
同じ様な方が沢山いらっしゃって、辛いのは自分だけではないと少し心が楽になりました。
毎日吐いてると本当に精神的にも体力的にもやられますよね(>_<)
わたしも寝たきり状態で上の子に我慢をさせてばかりなので体調が良くなったら沢山甘えさせてあげたいです。