※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴です。知り合いに保育士さんがいて、昨日その人が働く…

ちょっとした愚痴です。

知り合いに保育士さんがいて、昨日その人が働く認可保育園の見学に行かせてもらいました。

そのあと娘の予防接種に行き済ませてから、今度は知り合いのお友達が働く無認可の保育園に車は別々で一緒に行きました。

私が車を停めたらそそくさと娘のいる後部座席のドアを開けて娘を抱っこしようとしたのにはビックリしました😓

保育士さんしてるぐらいだから子どもが好きなのは分かりますが、普通開けないですよね😫

義母もぐいぐいくるタイプなんですが、開けて抱っこまではなく、マシなことに気付きました笑

土曜日のみ私も働く職場に手伝いか何かよく分かんないですが働きに来るので一緒になるのが嫌になってきた😥😥
待機児童多い市だし、色々お世話になって言えたことじゃないかもしれないけど…

今日は母が用事あったから休めて良かった~😆💦💦笑

コメント

まめ

その気持ちすごくわかります!

わたしも保育士(育休)ですが、抱っこして園に行くと、奪い取られるような感じで我が子を抱っこされるのがどうにも嫌で…😭相手は全然悪気はないんだろうけど、断れないような圧があって💦
他の人は、抱っこしていい?とかひとことあったり、おいで〜!とか優しい感じで声かけてくれるから、どうぞどうぞー!なんですけど、そうじゃない人もいますよね😫
一種のガルガルなのかな?とも思いますが、でも、嫌なもんは嫌ですよね😭

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

愚痴にコメントありがとうございます😆

一言あれば違うのに、何も言わずに…とかどうなん!?て感じですよね😥

私の知り合いの保育士さん多分50代なんですよね…
    この人が義母じゃなくてよかったって少し思いました笑
    それにしてもやっぱりどう考えても勝手にドア開けて娘を抱っこしようとしたのには引っかかる部分がありますね😑

• 7月22日