※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

手術のため3日間授乳できない状況で、一歳の子供を断乳すべきか迷っています。再開すると子供に負担がかかるか心配です。

断乳の時期について相談させてください。

近々手術をすることになり、3日は授乳ができなくなります。
子どもはそろそろ一歳、この機会に断乳したほうがいいのかなぁと思いつつ、
おっぱい大好きな子なのでできれば卒乳するまではあげていたかったのと、私も授乳中の幸せをまだまだ手離したくないなぁと思っているのとで迷っています。

もしまだ続ける場合、3日も我慢させて、やっと慣れた頃にまた授乳することになるので、むしろかわいそうなのでしょうか、、

コメント

R

こんばんわ😊
この機会に卒乳させてみてはどうでしょうか?
もう約2歳半になる子がいますが、
1歳でご飯も普通に食べますし、もうミルクも母乳もあげていませんでした。卒乳の時期を逃すと余計に大変になってしまうかと(´・∽・`)
きっかけが大事だと思います🙆‍♀️
上からですいません>_<

rai

私も同じように自分の手術が来週あるので先週断乳しました💦
卒乳まであげようと思っていたので、凄く寂しい気持ちになりましたが、娘の事を思うと断乳しようと決めました✨
授乳は寝る前の一回だけになっていたので、すんなり断乳することが出来ました😊
もこさんも無事に断乳出来ることを祈っています🙏✨

• rai

rai

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い手術頑張りましょう✊✨

• 7月22日
わたあめ

う〜ん…
断乳迷っているうちはやめるタイミングじゃないとアドバイスもらいました。
3日では完全断乳まではなってないとは思うので、その時の様子を見て決めてはどうでしょうか?

ALICE

2回も断乳という辛い思いをさせてしまうのは可哀想に思います😭💦
思いきって、やめてしまったほうがいいのではないかなぁと…個人的には思いましたm(_ _)m

しまじろう♡

うちの子おっぱいマンで私と居る時は常におっぱいおっぱいですが、
保育園行ってる時や旦那が娘見てる時は全くおっぱい欲しがりません😃

3日後子供にあった時に子供が欲しがればあげていいと思います😊
ママが一緒にいて3日間母乳おやすみするわけじゃないし!!

ゆーママ

子供には二回我慢させなきゃいけなくなるので3日あくなら思いきってやめたほうがいいと思います…一度我慢してたものを再び与えてまた我慢となるとストレスすごいみたいですよ💦

ひろんこ

いずれどこかのタイミングで断乳するつもりならこの機会にやめて、お子さんがいらないというまで付き合うのなら再開してもいいのかなと思いました。ただ、3日我慢しておっぱいなくて平気になったならそのまま卒乳かなと思います😄

もこ

みなさん、アドバイスありがとうございます😊
子どものことを思って、この機会に断乳しようと思います( ; ; )
raiさん、手術がんばりましょう!!