※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が歯が生えてきて、乳首を噛まれて痛いです。ピュアレーンやランシノーは使ってもいいですか?乳首噛まれた時の対処法を教えてください。

6ヶ月の娘が歯が生えてきました!
しかし昨日乳首を、ギリギリ😭😭😭
まだ生え始めなので少し赤くなってピリピリしてるだけなんですが…
これってピュアレーンとかランシノー塗ったりでいいんですか?

あと、乳首噛まれた時の対処方教えてください💦
痛くて、思いっきり鼻つまむんですけど、口閉じたままで乳首から離れるので痛くて😭😭😭

コメント

はち

私はランシノー塗ってました!!
そしてラップパックしてました😭

噛むの痛いですよねー!!
私はそのままおっぱいに顔をぎゅっと
押し付けてましたよ!!
そしたら反動で顔を離してました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    結構良くなりますか?💦
    噛まなくなるものですかね?😭😭
    今から本当に恐怖でして…😭😭😭

• 7月21日
  • はち

はち

脅しでは無いですが脅しに見えるかもですが経験です...😭😭
    1人目の時に良く噛まれてました。
    そして噛む前から乳腺炎繰り返してて、噛まれ出して乳首が切れて炎症起こして乳腺炎なる事が増えて薬で母乳止めて5ヶ月の時にミルクにしました😭
    1人目は噛むのやめなかったです😨

馬油は良くなる実感は正直薄かったです😂その場しのぎって感じでした。
    でも馬油塗って痛みに耐えて飲ませてを繰り返してたら、そのうち乳首が強くなりました(笑)

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

((((;゚Д゚))))
    やっぱりその子によって違いますが、辞めない子は辞めないんですね😭😭
    恐ろしすぎます😭😭

ピュアレーンはまだあるので、ぬってラップパックします😭
    やはり繰り返して乳首強くなるんですね😂
    新生児の頃から乳首咥えるの浅かったりで3ヶ月頃まで乳首トラブル絶えなくて…やっと!と思ったら歯が生えてきて😭笑
    もぉ心が折れそうです(笑)

• 7月21日
ようこ

下の歯が生え始めたころに乳首がやられ、なんとか耐えて強度が上がったのか痛みがなくなったのですが、次は上の歯で只今激痛に耐えてます😭耐え過ぎて色んなとこに力が入って、乳首じゃないとこまで痛いです。私は助産師さんから買ったクリームを塗ってますがおそらく耐えて強度が上がるのを待つしかなさそう😭娘は噛んでないと思うです。歯が擦れてるのかなぁって感じです。なんか傷口にムヒを塗ったような痛みが永遠続いてほんと頭がおかしくなりそうです😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    やはり、、
    強くなるのを待つしかないんですね😂
    強くなった頃に卒乳とか断乳になりそうですが。笑
    ようこさんも早く良くなりますよに💦💦

• 7月24日
  • ようこ

ようこ

色々ネットで調べて、キズパワーパッドを貼りました!誤飲に注意しながら使いました!痛みはかなり楽です!ただ感触が違うからか、乳首をすぐはなしちゃいます😵ちょっと様子をみてみます🤗

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

キズパワーパッドいいらしいですね!笑
    私もダメなら貼ろうかな😂💦
    お互い頑張りましょうね😂

• 7月24日