※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋暖房についてです。エアコンで寝ても大丈夫でしょうか?寒い部屋は赤ちゃんに悪いですか?加湿も考えています。

部屋の暖房に関してです!
今生後33日のチビ助を育ててます!
今は実家で部屋に床暖があるため、それを付けて寝てますが、家に戻った際は部屋にエアコンしかありません。
やはり、寝てる間もエアコンをつけるべきでしょうか?
加湿などしても大人も子供も喉やられそうだな、、と思っているのですが。。
部屋が寒いのは、生後間もない赤子には悪いでしょうか?

コメント

m0ich0

エアコンはおっしゃる通り、喉をやられます💦💦💦
なので、寝るまでヒ-タ-つけて部屋を温めて布団とパジャマで温度調節して寝てます(´∀`)

• あいうえお

あいうえお

やはり喉やられますよね(o_o)
    寝る直前まで温めておいて、授乳の度にまた付けるってのも良いかなと思い始めました!

• 11月30日
まっちゃん&DDツインズママ

うちは1月予定日だったのが11月に産まれてしまい、NICUに1ヶ月半ほど入ってたので退院したのは1月の寒い時期でした。
退院の時に看護師さんに部屋の温度は20度くらいがベストと言われたので、オイルヒーターを買いました。娘が2歳になる今でも冬は使ってます♫

• あいうえお

あいうえお

はやく生まれてしまったんですね(o_o)無事に育ってるみたいでよかったです!

そうですよね、私も退院時に室温は20度前後と聞いてました。。ヒーターとエアコンだと、人への影響に差はあるんですかね?!

• 11月30日